※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぶ
子育て・グッズ

上の子が発熱し、咳がひどくなったため病院で処方薬をもらい、吸入しています。下の子が生後16日で低体重出生児なので心配です。家族は別階で寝ています。

【新生児がいる中で上の子発熱】

どう生活してましたか?💦

昨日から咳が出ていて夜中も起きるくらい悪化して来たので、今朝病院に行って薬を処方してもらい吸入もして来てました🥺❗️
家に帰ってお昼寝をしたら38.9度あり、暑いというので着替えさせたら38.3度まで下がりましたが熱があります。

下の子はまだ生後16日です。
上の子はマスクしてる方が咳が出ないのもあって、家でマスクしててくれてます🥺👏💦
してくれるならマスクしててもらった方がいいですよね??

同じ空間にいるので下の子に移るのも時間の問題!?もしくは運ですよね😭低体重出生児で今やっと2500gです。色々と心配です…。

就寝時は、2Fに上の子とパパ、1Fで私と下の子で寝てます😴みなさんどう生活してましたか??

コメント

miii

うちも新生児がいて最近まで上の子が熱と咳がありました!😭
寝室分けることはできないので一緒に寝てましたし、マスクも苦しいみたいで付けてなかったです😭

• ぶぶ

ぶぶ

同じ状況ですね😭💦色々と心配ですよね…。その後移ったりはしなかったですか!

• 10月29日
  • miii

miii

昨日で一応完治したのですが今のところ移った様子はないです☺️
    免疫で守られたのかなと思ってます🥺

発熱中は心配で気が気じゃなかったです😭

• 10月29日
なこ

うちも退院直後に発熱と咳、昨日から鼻水と少し咳が出て参っています…

ママがいいー!と癇癪すごいのですが、別室でなんとか過ごしています😢
部屋に来るならマスクしてもらっています…。

上の子が悪いわけじゃないけど、下の子に移って何かあったら…の方が心配で、つい上の子にも怒ってしまいます😭😭

• ぶぶ

ぶぶ

やっぱりそうですよね😭😭
    同じ感情です!💦
    早く良くなる事だけを祈ってます🙏

• 10月31日