※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルビたん♡
子育て・グッズ

一ヶ月の赤ちゃんが常に泣いていて、寝てもすぐに起きる状況です。何をしても泣き止まず、心配しています。この状態は普通なのでしょうか?

一ヶ月の男の子のママです♡

息子は寝ている時以外常にぐずぐず言っているか泣いてます(;_;)

あやしても無理だし、ミルクをたっぷり飲んだ後もオムツを替えた後も気温も適正だし…。

眠たい時は分かるのですが、その他は何をしてあげてもギャン泣きです。

一ヶ月の子ってこんなもんですか?
寝ても15分位で起きるので常に泣いていて抱っこしている状態です(>_<)

どこか悪いんでしょうか?

コメント

うちもです(>_<)!
起きてる間ほぼ泣いてます💦
機嫌がいい時なんて束の間で、ミルク、お乳、オムツ、抱っこ、何やっても真っ赤になってギャン泣きで、三回も病院行きました。
結果どこも悪くはなく、どうしていいかわからないです(;;)
更にうちは、唸りが激しくて本気で不安になります。
抱っこで泣き止む子が羨ましいです(>_<)

ささかま

私も1ヶ月の男の子のママです!息子もそんな感じなのでついコメントしてしまいました(>_<)特に昼間なんですが、何をしても泣き止まないんですよね(;_;)寝るのは腕の中でだけで、ベッドに下ろすとすぐギャン泣き(;_;)昼間ほとんど寝てない日もあって大丈夫かなーと心配になります(°_°)夜は比較的まとまって寝てくれるんですが…

返答になってなくてすみません(^^;;

KHmama♡

その時期はそんな感じだと思います(。-_-。)うちもそうでした!
病気などの場合は尋常じゃない泣き方でずっと泣いたりするので、わかると思います。
わたしも里帰りしてた間は、トイレとお風呂以外は抱っこ状態でした(笑)

もうすぐ4ヶ月になりますが、今は起きてる時間が長くなり、ひとり遊びしてくれるようになったし、家事などもしやすくなりましたー!
にこにこ遊んでたかと思えば飽きて泣いたりもしますけど(笑)
かなり楽になります!

今は最初の一番辛い時期だと思います(✽´ཫ`✽)
でも子供の成長や笑顔見れるようになると思って踏ん張りましょ✧٩(ˊωˋ*)✧

そう君ママ

うちも1ヶ月のときはそんな感じで昼間抱っこしながら寝たりしていました(^^;
ある日突然起きていてもグズグズせずに遊んだりし始めると思うのでそれまでの辛抱だと思いますが(´・・`)
子育てってほんと大変ですよね(T_T)

くまぶる

うちも全く同じです…
本当に何してもダメで、おっぱいあげても吸いながら泣く…(T^T)

どうしていいかわかんなくていっぱいいっぱいになってイライラします…
夜は比較的根てくれるので少し助かりますが、日中何も出来なくて本当に困ります…(T^T)

1ヶ月はそうですね。仕方ないです。
だって10か月ぬくぬくといた環境から死ぬ思いして出てきたのですからすぐに対応はできないですよ。

寝不足でゾンビ状態でホルモンバランスもガタガタ、貧血で立ってられないと産後は自分もひどいのに、1ヶ月の子どもは手助けなしには生きられない…とどうにもならない状態でした。
でも、理解してあげて寄り添うだけで違いますよ。
お腹とお外は違いすぎる世界です。

ルビたん♡

コメントありがとうございます♡
一緒ですか!(>_<)
本当どうして良いのかわからないですよね。
抱っこしてもバタバタ動いて手を蹴るので、嫌がっているのか?と思ったら寝かけたり…。
寝ても置いたらほぼ毎回起きますし…毎日どうして欲しいの?って聞いてます。笑

ルビたん♡

息子も昼間だけぐずぐずです(>_<)
夜寝てくれるから楽ですねって言われるんですが、心配になる程の泣き方をたまにするので不安になってます。
下ろすと泣くのめっちゃ分かります!色々試したけど、どうしても泣くので頭抱えてます…。

ルビたん♡

今が踏ん張り時なんですね!
先輩ママの意見聞けて良かったです(*●⁰ꈊ⁰●)ノ
食事はもちろん、トイレも落ち着いて出来ないです…。
早く1人遊びしてくれるようにならないかなあー(>_<)

ルビたん♡

いつかそういう日が来るのですね(*●⁰ꈊ⁰●)ノ
それを期待して頑張ります!
初めての育児で頭がパンクしそうです…ここまで大変だとは思ってなかったです。笑

わかりますー!
抱っこしても体をよじったり、足で蹴りまくったり酷い嫌がり方をするので、すぐ下ろすんですが更に泣き喚くので本当に辛いです(>_<)
どっか悪いの?っていつも心配になります。

ルビたん♡

本当何も出来ないですよね(>_<)
今は里帰り中なんですが、自宅に帰ってからどうしようかと思ってます…。
家事と両立出来るのかな´д`;

ルビたん♡

考えてみればそうですよね´д`;
私も毎日フラフラです…。
あちこち痛いし、寝不足で常に頭がぼーっとしてて。
それでもみんなやってきたのだから頑張ります!

ルビたん♡

そうですよね´д`;
私もおろして欲しいのかと思ってよく置いちゃいます。
逆効果なんですけど、じゃあどうしたらいいの?!って毎回なります(>_<)
イライラしてはいけないと分かってても、誰も助けてはくれないし、答えもないしで毎日フラフラです…。

KHmama♡

ご丁寧に返答ありがとうございます♡

わたしも最初はほんとに不安しかなくて、こんな状態で帰って家事ができるのだろうか…と思ってましたが、案外すんなりでした!それまで抱っこしたまま寝てたけど、布団で寝てくれるようになったし昼間も遊んでくれるようになって♬*゜

今でもたまにご飯の支度してる最中に大泣きされたりしますけど、ある程度までは泣かせて「ちょっと待ってねー」なんて声かけしながら家事して、一段落したら抱っこしたりです(。-_-。)

赤ちゃんが落ち着いてくれるまでは、できることだけやれば良くて、完璧にしようと思わなければ気が楽ですよ\(^^)/産まれる前と同じようになんて無理ですもん(笑)

月日が経つにつれて、可愛さも増えるので「初めはあんなに大変だったな~」なんて思い返せるようになります♡

育児、楽しみながらがんばりましょーね(✿´꒳`)ノ°+.*

ルビたん♡

えーうちの息子もそんな風になってくれるかな…(>_<)♡
誰か居ないと泣くし、誰かを見つけても抱っこしろーって泣くし…。抱っこしても寝るまで暴れるし(/_;)
不安と恐怖でしかないです。笑

確かに産まれる前と一緒は無理ですよね´д`;
自宅に帰って困ったらその言葉を思い出します♡笑

まだまだ生活のペースなんてバラバラだし、徐々に何を訴えて泣いているのか分かっていけるといいなって思ってます♬
頑張ります!
ありがとうございます♡