※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

横浜市内で時短勤務の保育士や幼稚園教諭の方に給料や勤務時間、仕事内容について教えてください。保育のお仕事に戻りたいがブランクがあり不安です。

横浜市内で保育士または幼稚園教諭で時短勤務されてる方いますか?☺️

お給料、勤務時間、仕事内容(担任かフリーかなど)、大変なことなど教えていただきたいです!

今はアパレル販売の育休中なのですが、以前幼稚園教諭と託児所内での保育士を計8年やっており、
また保育のお仕事に戻りたいな〜と考えているのですがブランクがあり不安なのと、幼稚園教諭のときの補助なし1人担任がとっても大変だったので、参考にさせていただきたいです🥹✨

コメント

もともと

幼稚園教諭しています!
給料→手取り22万くらい
(勤続年数が長いので手当て多めです)
勤務時間→9時-16時
仕事内容→フリー教諭
(お休みの先生がいる時にクラス担任の代わりをやってます)

大変な事は
⚪︎行事の前、当日は休めないので主人との仕事の調整
⚪︎子どもが体調を崩して休みが多いので大事な仕事を頼まれてもできない、頼まれなくなる
⚪︎会議などに出られないので、園内の事でわからない事がある(長く勤めているので昔の記憶でどうにかなってます。子ども達に関わる事ではない場合が多いので(物のな場所とか行事の準備とか)大事ではないですが…)
⚪︎子どもの行事と仕事の行事がかぶる(今年は運動会、発表会が重なってます。正社員なので仕事優先してますが、やっぱり子どもの行事は直接見たいです…)

保育園も幼稚園も人手不足だと思うので、ブランクなどは気にせず選びたい所が選べるのかな?という印象ではあります💦
私の園では子どもが小さいうちは休みが多いから…と担任を持たせてもらえる感じではないですが、他の所はそうではないみたいで大変だったから辞めてパートにしたよっていう話も聞きます💦

偉そうな意見になってしまうのですが、他の仕事をしても保育の仕事に戻りたい!と思ってくれるのが嬉しく、素敵な先生になられるんだろうなと思います✨
頑張ってくださいー!