※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽぽぽーん
産婦人科・小児科

3歳児検診で尿検査で問題があり、小児科でも検査したが結果が異なる。再度尿検査が必要かどうか、入院の可能性はあるか。

3歳児検診尿検査でひっかかって、小児科の検査でもひっかかった方いますか?

尿に血が混じってるのと、糖が、出てるって言われて小児科行きました。小児科では、糖はなくて、血は混じってるらしく。後日、もう一度尿を持ってきてと言われてます。

次問題あれば入院なったりするのでしょうか?

コメント

kana

検診の尿検査で引っかかってかかりつけの小児科の再検診
も引っかかって大きい大学病院に行きました!

うちの子は尿蛋白が異常な数値で…大学病院の方でももう一度引っかかりまた再検査…
その検査は大丈夫そうだね〜ということになりました😭

ただこれだけ引っかかるってことは何かあるかも、3ヶ月後にまた再検査になりました。

おそらく何回かまた再検査して問題があったら血液検査などの精密検査になると思います。うちの病院はとりあえず入院とかはないけど精密検査で異常が見つかったら入院も含めた検査になると言われましたよ!

  • ぽぽぽぽーん

    ぽぽぽぽーん

    返信遅くなり申し訳ありません。
    そうなんですね、最終的に大丈夫ってなって良かったですけど、3ヶ月後も、検査だと心配ですよね。

    血液検査と精密検査ですか、ただただ、心配です。
    何も無ければ良いのですが。
    詳しく教えて頂きありがとうございました。

    • 10月31日