※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が12月で無職になって1年たちます。この1年間でわたし自身もかなり…

旦那が12月で無職になって1年たちます。。。
この1年間でわたし自身もかなり心境の変化があり、今は3ヶ月近く家庭内別居です。
子どものことは、全てわたしがやっています。
そして、わたしは11月からパートが決まりました。
それでも旦那が仕事しないのであれば、もう離婚や別居を考えているのですが
家庭内別居前に離婚したいことを話したけど、子どもと離れたくないのと、性格の不一致や無職になったことだけの理由で離婚なんか出来ないとのことでダメでした。。

いなくなって欲しいと思ってしまう自分にも嫌になってしまいました。
お金もないし、この先不安で仕方がありません。

勝手に実家に帰って、子どもも他の保育園に行かせるとかはダメですか。。。
話し合いをしても何にも前に進まなくて、毎日心が苦しいです😭😭

コメント

ままり

なぜ無職になったのでしょうか?
性格の不一致で離婚している方もいます!

実家に頼れるのであれば、私なら離婚して実家に帰ります😢

• ままり

ままり

ただ、勝手に帰るのは連れ去りとか言われかねないので、弁護士さんに相談した方がいいかもです💦

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プログラミングの勉強をするとのことで、去年の12月に仕事をやめて、ネットの学校?でパソコンを勉強して4月に仕事を始めるとのことでした。。。
    しかし、なかなか面接が通らないみたいで、、むしろ面接してるのかも不明です😭

• 10月29日
  • ままり

ままり

そうだったのですね😣
    就職しようとはしているんですね(実際行動しているかは不明ですが)
    旦那さんは収入がないことに対する不安はないんでしょうか🤔
    収入もない、家事育児全くしないのは、離婚理由になると思います!

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3.4回だけスーツ着て外に出ていったことがあるので、面接かな?とは思ったんですが、それ以外は部屋にこもってます。。
    離婚理由になるんですね!
    ほんとにお金もない状況なんですが、弁護士さんに相談しに行ってみようと思います😭

• 10月29日
  • ままり

ままり

職が決まらないのであれば、バイトするなり、家庭にお金を入れて欲しいですね😢
    お子様もいる中でこの状況は不安でいっぱいですよね💦

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、何でもいいから働いて欲しいです😭
    ただ部屋に篭って何してるのか。。。
    それでまたイライラして、ほんとに要らないって思ってしまいます。

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

なぜ旦那様が働らかなくなってしまったかの理由にもよりますが、、

お金、子供のためを思うと
旦那には大黒柱として
お金は稼いでほしいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事を辞めた理由は、プログラミングの勉強をして、パソコン関係の仕事に就きたいとのことでした。でも前職は全く違う職種だし歳も歳だったのでなかなか難しいみたいです。。。
    ほんとに、お金がもうなくて焦ります😭😭😭

• 10月29日
🫧🫧🫧(29)

すみません💦
私の旦那も7ヶ月無職で、、
旦那様仕事決まりましたか?😭