※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももるど
家族・旦那

出産してから離婚することが決まってる22歳の初産の者です^_^離婚の原…



出産してから離婚することが決まってる
22歳の初産の者です^_^

離婚の原因はもちろんお互いにあると
私は思ってますが、離婚は向こうからの申し出で、
私も納得に時間かかりました。
出来れば修復したかったと思っています。

旦那はしんどい、だるい、お前通っても疲れとれへんなど妊娠して安定期ごろからころっと変わりました。

いつもどこいくのも旦那と2人であちこちいってました!
もちろん、旦那がアウトドア派なのでわたしが妊娠してあまり外で遊べなくなったという理由もあるのかな?と思ってます。

いきなり、飲み会と遊びばっかり行ってしまい私はここ四ヶ月ほどほとんど1人ぼっちでした。
パートしてるのですこしの額ですが、生活費に回してました。それからのこと、旦那はお金ないといい、私は仕事の量を増やしながら今まで、頑張ってきました。
家賃だけはお願いしてお金もらってます。

今で私に対して暴言など、かるく叩くこともなかったのに、
平気でしてくるようになり、その暴言に私はずっと落ち込んでました。
家事はすべてやり、遊びだって行ったらダメとも言わなかったし、それなりに考えて行ってくれるやろーと旦那を信じてました。
でも!今月離婚の最終の申し出があり、
子供のことを話合いましたが、
どーでもいー、だからなに?とか
子供に対してなにも考えてくれへんかったことに
さすがにあいそつきました。
名前だってベビー用品だってなにも決めてくれない。
一番ムカついたのは大きくなったお腹を足で撫でたことで
私はこの人は子供に悪影響になるとおもい、離婚に納得しました。

ところが納得した時から、めちゃくちゃ旦那が優しくなり、
お腹もてでなでるようになり、遊びに行くのは直らないですが、ぎゆーしてきたり、ちゅーしてきたり、いきなり触ってきたりと訳わかんない行動ばっかりしてきます。
何がしたいのか、離婚決まったから好き放題してるのか?
わたしも頭の中???がいっぱいです笑
私はずっと旦那が好きで、それをわかってしてきてるので利用されてるんかなっておもいます。
離婚だってべつにいつでもいいと言われ、いつでもいいなら、来月臨月にやのに今言うことはないやろ!と私の実家はブチギレです笑
養育費などはしっかりもらうつもりですが
離婚するのがズルズル先延ばしに
なるんではないかと思ってます。。。
旦那自体が自分の親にも報告してないので、
話合いができないのです。。。

俺の勝手でごめん。俺のせいでお前の人生狂わせてごめん。
そんな言葉なんていらんし、思ってるならもっとましな行動しろよ!って毎日イライラしてたまりません。

子供の事思って離婚に決めたことは間違いではないとおもいますが、わたし個人としてはずっと添い遂げたかったなっと思ってしまい、もーすぐ母親になるのに、母親失格だなと思っています。

シングルマザーの方やこれからシングルマザーになる予定の方で旦那が大好きやったけど前に進んだ方、前に進むアドバイスなにかいただけませんか?☆彡
よろしくお願いします!

コメント

り

こんばんは☺︎私も彼を信じてたので出産まで頑張れましたが、臨月頃から揉め事が多くなり籍を入れずに別れる事になりました。原因は私の家族と仲が悪く私に家族と縁を切ってほしいと言い出した事です。子供の事を考えて、どんな彼でも受け入れようとずっと我慢していましたが、やはり家族を大事にできない人と一緒にいても幸せになれないと思いました。妊娠発覚時、この人と生涯を共に過ごすと覚悟を決めたので、そう思えるまでにはすごく時間がかかりましたが今では、これが子供の為なんだと思えるようになり、スッキリです。まとまりのない文章ですが、お母さんが幸せだと子供も幸せだと思います☺︎シングルマザーになりましたが、周りの人達が助けてくれるので生活はできています。母親失格だと自分を責めないで下さいね、ももるどさんの愛情はきっとお子様に伝わると思います☺︎経済的な面では落ち着くまで大変だと思いますが、楽しく生活できていれば幸せじゃないですか☺️お互い頑張りましょう!

  • ももるど

    ももるど

    ありがとうございます!
    なかなか離婚に納得しても
    まだ頭がついていかないのが現状で。。
    シングルで頑張るのは難しいのはわかってるけど、頑張るしかないですよね☆彡
    お互い頑張りましょ😃

    • 12月22日
555

離婚がべつにいつだっていいなんて無責任!

逆に人生狂わしてくれてありがとう!
おかげで一生の宝物に出会えたわ!
新しい道で子どもと幸せなるから邪魔せんといて!

とでも言いましょ!


私も大好きだったけど、年明けに離婚します。
もう気持ちないですが、
あぁなんか魔法かけられてたんやなって感じでした。
じき、目が覚めます。

出産頑張ってください!
子どもが産まれたらまた決意が固まります。

  • ももるど

    ももるど

    そーですよね☆彡
    ありがとうございます!
    決意も固まっては来てるのですが
    なかなか難しいです!笑
    出産がんばります!

    • 12月23日
凛子

もしかして浮気してたんじゃない?

  • ももるど

    ももるど

    その可能性もありますよ!!
    コメントありがとうございます^_^
    正直そう疑う事もありましたが
    逆にキレられたりするのがしんどくて
    もーどっちでもいーわとおもいました笑
    仕事の用意して、その用意を持って遊びにいって直接仕事に行くなんて普通ありえないですよね笑
    現に今日もそのつもりだったみたいですが、大雨で風も凄いので早めにかえっておいでやー!!って伝えたのですが、はいはーい!と返ってきて以来、既読もなにもつきません。
    どっかに泊まってることは確実です笑笑

    • 12月23日
  • 凛子

    凛子

    だめだよ!だったらしょうこおさえて
    がっつり慰謝料ちゃんともらわないと!
    うちも2人目妊娠発覚した時に性格のことで離婚したい言われたけど、
    探ったらばっちし不倫!いま相手にも請求してるよ!

    • 12月23日
  • ももるど

    ももるど

    探るんもしんどいからほってるんですけどね笑
    暴いでもちろん慰謝料だってもらいたいけど、探偵雇うかケータイはロックかかってるし、どーしよーもないんです(^^)
    お金はかけたくないし。。。

    • 12月23日