※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

無添加生活ママにお尋ねしたいです!カット野菜やカットサラダを食べさせ…

無添加生活ママにお尋ねしたいです!
カット野菜やカットサラダを食べさせるくらいなら食べない方が良いのでしょうか?
我が家は極力無添加程度なんですが、最近食べる量も増えて来て食費もかかるし手間もかかるし迷走中です。

コメント

徹底するならやめたほういいです🙆🏻‍♀️カット野菜は無添加生活関係なく栄養ほぼないのでならふつうにスーパーに売ってる野菜食べたほういいですよ🤍無添加をどこまで気にするかによりますがわたしは調味料は徹底してますがそれ以外はふつうにスーパーのお野菜食べるときもあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー。
    徹底してるわけじゃ無いんですけど、休みの日の昼とか簡単に済ませたいけど、とりあえず野菜と思って入れても嫌がられてるので、栄養もないしむしろ薬でマイナスなら素の麺で良いのかなぁと😅

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

カットサラダは野菜を食べた気持ちになるだけで栄養ないどころか逆に体に悪いと言いますね🤔手間がかかるのわかります😢急速冷凍のカット野菜は大丈夫だと思ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休みの日に手間かけたくなくて😅

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

なるべく無添加してます!

カット野菜、切ってあるサラダ、
ありえないです😂
選択肢にすらありません。

それならキュウリとトマトとワカメで簡単にサラダ作ったり
自分で小分けして冷凍しておいたり、
もしくはその日に頑張って切ります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうしてたんですけど、一回使ったら楽すぎて😂
    冷凍してても冷凍焼けさせてダメにすることも多くて💦

• 10月29日
えみまま

無添加生活していませんが、この間カット野菜は薬剤につけているからカットしているのに変色しないという記事を見て怖くなりました🥲確かに食べていると洗剤みたいな味がするので、無添加生活をしていない私でも買っていません😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

極力無添加です!
カット野菜派の方には申し訳ないですが…栄養とれないことに加えて、味があんまり…を考えたら…お金がもったいないなって思ってしまうので、買わないです💦
野菜大好きな子どもがこれちがう〜で全力拒否しました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ひと手間なんですねどねー。だるくて😅
    ありがとうございました😊

• 10月30日