※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TKGご飯
妊娠・出産

出産後に体が痒くなり、ネットで調べると自律神経の乱れやストレスが原因かもしれません。皮膚科で治るかは不明です。皮膚科に行かれた方はいますか?

出産してから体中が痒くなった方はいらっしゃいますか?

産後2週間ほどなんですが、入院中から手が痒くなり、退院した今は足も痒くなり、かくと蕁麻疹みたいにボコボコなったり、ボツボツが出てきます。
医者へは行けてなく、1日中痒くてひたすら冷やしてます。
ネットで調べると自律神経の乱れ?ホルモンバランスの関係、ストレス、、、が原因と出てきました。

一時的な物だと思いたいのですが、同じような症状が出た方はどれくらいで落ち着きましたか?

夜中も痒くて寝れないので皮膚科に行こうかと思ってますが、皮膚科で良くなる?和らぐものですかね?

病院行かれた方は皮膚科に行きましたか?

コメント

じん

出産とは無関係でしたが、蕁麻疹で皮膚科に通いました!

薬で症状を出ないようにできます。
放っておくと慢性化してなかなか治らなくなります(>_<) 私は慢性化させて数年薬飲んでます…

一時的な物と思いたいですが、出来れば早めに病院で診てもらうことをおすすめします!

  • TKGご飯

    TKGご飯


    回答ありがとうございます!

    私は紫外線アレルギーで蕁麻疹は出る体質ですが、慢性化はしてなさそうなので、薬なども出されてない程度で軽い?みたいですが、、、
    慢性化することもあるんですね!

    車でないと行けない距離にしか皮膚科がなく、自分が産後間もないから周りから運転するな!と言われ、身動き取れないんですが、何とかして受診できるようにしたいと思います(T_T)
    痒いのは本当に辛いですね(泣)

    • 12月21日
  • じん

    じん

    周りの方が気を遣ってくれるのはありがたいけど、動きづらいのは困っちゃいますね(>_<)
    ドラッグストアでかゆみ止めのクリームとかもあるので、症状の出る範囲が限られているならクリームもありかもしれません。
    蕁麻疹が出るのが体のクセにならないようにするのが慢性化を防ぐポイントらしいです!
    早く治りますように!

    • 12月21日