※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
お仕事

週5フルタイムにするか悩んでいます。手取りは14〜15万。貯金するならフルタイム、軽く働くならパート。契約社員でボーナスなし。

現在週4パートで給料が8万5000円ほどで、週5フルタイムにしようか悩んでいます。
週5フルタイムでも手取り14〜15万ほどです。
工場だし働いて間もないので少ないのは仕方ないですが、悩みます…
皆さんなら軽くパートで働くか、少しでも貯金するためにフルタイムで働くかどちらにしますか?
契約社員になってしまうのでボーナスはないです。

コメント

週5フルタイムで手取り13~14です😂
その代わり、ボーナスあって福利厚生いいのでとりあえずは働く予定です。
8万5000と14~15じゃだいぶ変わると思いますよ✨✨
私は専業主婦からのフルタイムですが自分に使えるお金が増えたのが嬉しいです😂✨

はじめてのママリ🔰

私は正社員ですが来月から時短をやめます。毎日1時間の差ですが毎月4万ぐらい違いますし、ボーナスも合わせれば6-70万ぐらい変わってくるので。主さんが月6-7万のためにどれくらいの時間変わってくるのか分からないですが、負担との関係で決められるとよいのでは。

工場で長時間はつらそうだなあという印象です。

ししまる

フルタイムで14〜15万でもパートよりは倍近く違ってきますよね💰
給料に見合った勤務体制、仕事内容であればフルタイムを選ぶかな…
ただ、経済的に余裕があのであれば、時間にゆとりの持てるパートで働く方が負担が少ないと思います🥹
時間ととるか、お金をとるか…
🌸さんにとって今1番大事なところがどちかにやるでしょうか🥹