※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

お家が対面キッチンの方に質問です💡冷蔵庫の位置はどこにしましたか?可…

お家が対面キッチンの方に質問です💡

冷蔵庫の位置はどこにしましたか?
可動棚と冷蔵庫の位置をどうするか間取り決めで迷ってます。
※間取り的にパントリーに冷蔵庫を隠す事などはできません。
下記の2パターンのどちらかです。

①冷蔵庫を奥…コンロ前に壁があるのでリビング側から見えずスッキリするけど、取りに行くのは不便?

②冷蔵庫を手前…すぐに物を取れて便利だけど、リビング側から見えて生活感が出る?

よく“冷蔵庫が見えると生活感が出て嫌”という意見を聞きますが、皆さんそこまで気になりますか?

いいね、ご意見沢山よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

①冷蔵庫を奥にした方が良いと思う方

うはこ

コメント、失礼しますね😊

冷蔵庫は、調理中よりも食事中にドレッシングや飲み物を取りに行くこともあり、手前側の方が便利に感じます。
以前の住まいでは奥にありましたが、手前の方が快適です。
コンロに近いと冷蔵庫そのものも、油汚れが付きやすいのでコンロから離して、手前側にしました。
あと我が家の場合は、家飲みで友達が来た時に、冷蔵庫から自由に飲み物を選んで取れるようにしているので、手前で良かったです。

生活感が出る冷蔵庫にしなければ良いだけのことなんだと思っています😊
我が家の冷蔵庫は、何も貼ったり飾ったりせず、買った時のまま置いてあるので生活感はないと思います👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    なるほど💡コンロが近いとそういうデメリットもありますね!
    そこは想像できてなかったです💦
    確かに何も飾らずにシンプルなままだったら生活感出ないですよね☺️
    手前に決めました!ありがとうございます✨

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

②冷蔵庫を手前にした方が良いと思う方

はじめてのママリ🔰

いいねしてくれた方々もありがとうございました😊