※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でお腹が張りやすく、1日4〜5回張ることが普通。特に夜、尿意があると張りで起きることがある。

妊娠8ヶ月に突入🤰✨✨

横になっていてもお腹が張りやすい日と、動いているのに腹ない日とムラがあります。
この時期は1日4〜5回張るの普通ですか⁈
特に夜、尿意があると張りで起きます👀

コメント

ママ

生理的な張りもあるかもですが…寝てても張るのはちょっと心配ですね💦
胎動によって張るとかなら一時的な張りだとは思いますが…
私も尿意で張りは出ますよー。

はじめてのママリ

寝ててもお腹張ります。笑
うーーって声が出ちゃうくらい張る時もありますが検診で診てもらっても大丈夫なのであまり気にしてません😭
便秘だったり尿意のときは絶対なりますね💦

ママリ

わたしは1日4、5回どころじゃないくらい張ります!
尿意あると張りやすいですよね。
この時期動いたりすると、刺激でどうしても生理的な張りは起こるものだそうです。

助産師さんに聞いたら、痛みを伴う張り、出血があったり、規則的な張り、1時間に4、5回以上張るということがあればすぐ病院に相談した方がいいらしいです!

はじめてのママリ🔰

私ももっと張ります💦
昨日検診でよく張ると相談したのですがお腹からのエコーだけで頸管が薄くなってなさそうだしこの時期は仕方ないね〜2週間後に頸管長測ろうねーで終わりました😂

やっぱり仕事の日などストレス多い日は良く張ります