※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
お金・保険

年末調整での収入記入について質問です。交通費を含む支給額を使いますか?11月と12月の予想収入、12月の予想賞与も記入しますか?初歩的で申し訳ありません。

年末調整について質問です。最近収入も自分で記入しますよね?月によっては、交通費も含んだ支給額を使いますか?? また、11月と12月の予想収入と、12月の予想賞与も記入しますか? 初歩的ですみません🙇‍♂️

コメント

モモンガ

年末調整のは総支給で計算してボーナスのは予測でだしてました!!何らかの不備があれば返されるはずなので多分こんくらい?て書いてましたよ!

• りさ

りさ

ボーナスも予測ですね、ありがとうございます!

• 10月29日
ママリ

厳密には交通費は非課税ですので含みません。
ですが、いちいち引き算するのも面倒ですし、交通費程度なら誤算範囲内ですので気にせず総支給額足していいです。
まだ支給されてない給料に関しては年内に支給されるものについて、おおよその総支給額を予想してたしてください。

• りさ

りさ

誤差範囲なら引かなくても、計算上あまり変わらないってことですね!丁寧にありがとうございます😊

• 10月29日