※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごさん
子育て・グッズ

マスクのゴムで耳が痛くなるのを防ぐ方法について相談です。子供がマスクを長時間付けていて耳が痛いと泣いている。中耳炎ではないか心配。ダイソーのキャラクターマスクを使用。

マスクのゴムで耳が痛くならないように
どんな事をしてますか?
最近、長女が幼稚園へ通い出し、バスから降りて
耳が痛い!と叫ぶ事が何度かありました。
風邪を引いていたので中耳炎になったのかなと
耳鼻科に行っても異常なし。
昨日もまた耳が痛いと泣いていて、旦那が
もしかしたら長時間マスク付けていて
ゴムで耳が痛いんじゃないかと…
夜になったらケロッとしていたので、マスクで
やっぱり痛くなってるのかなと思いました。
使っていたのはダイソーのキャラクターのマスクです。

コメント

deleted user

マスクの種類を変えてみたらどうでしょう?

大人でも種類によって痛くないもの、痛いものがあるので!
今不織布の普通のマスクであれば布や立体マスクに変えてみるとか?

  • いちごさん

    いちごさん

    種類変えてみます🥹

    • 10月29日
はじめてのママリ

マスクの種類、サイズが合ってないんだと思います💦

  • いちごさん

    いちごさん

    種類とサイズ見直してみます💦

    • 10月29日
はるまき

マスクの種類を変えてみるのがいいと思います💦

  • いちごさん

    いちごさん

    分かりました💦変えてみます!

    • 10月29日