※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん。
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出た27日から、お腹が空きすぎて気持ち悪い感じが続いています。妊娠特有の食欲増進なのか、食べづわりなのか、初めての経験でわからないので相談したいです。

27日に妊娠検査薬を使って陽性でした!

妊娠していない時でもあまりにもお腹が空きすぎると気持ち悪くなることがあると思うんですが、妊娠に気づく前からやたらとお腹が空き、小腹空いた感じではなく限界までお腹が空いて気持ち悪い感じがあります
吐き気がするほど気持ち悪いわけではないですが、お腹が空くと気持ち悪すぎて何かを食べなきゃとなってしまいます…

初めての経験なので全然わからないのですが、妊娠特有の食欲増進なのでしょうか?
それとも食べづわりというものなのでしょうか?

ご回答いただけるとうれしいです😊

コメント

食べづわりだと思います😌わたしも娘のときも今回も食べづわりですが、、なかなか辛いですよね💦😅

• にゃん。

にゃん。

そうなんですね!
    まだ吐き気がしたりしないだけ私はマシな方なのだと思いますが、空腹になると気持ち悪くなってしまうので、何か食べなきゃ…となってしまうのがしんどいです…
    今のところは食べる量はそこまで多くなくても満足はできそうですが、空腹が辛いとなると仕事中が怖いです🥲

• 10月29日

退会ユーザー

1日3食ではなく、5-6食にすると少し和らぎますよ😌
    でもお仕事されているんですよね…
    娘のときはわたしも仕事をしていて許可をもらって裏で小さいおむすびや何か軽食を持って行って食べてました🙂

• 10月29日
  • にゃん。

にゃん。

休みの日はそれでいいんですが、仕事となると難しいですよね…
    店長や他の方は理解してくれる方ばかりですが、1人だけ自分中心に物事考える方がいるので、妊娠で重いの持てませんとか、優遇されると裏でぐちぐち言われるんじゃないかと思うと言いにくく😭
    もし流産してしまったら、それもそれで何か言ってきそうだと思うと怖いです…

• 10月29日