※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
子育て・グッズ

哺乳瓶の消毒について相談です。今ある消毒用品で試してみるべきか、追加や買い直しは必要か悩んでいます。混合授乳に備え、助産師さんのアドバイスも聞きたいです。

哺乳瓶の消毒についての質問です。

現在入院中で退院後は混合を考えています。
産院で助産師さんに混合なら、消毒はミルトンが楽だし
哺乳瓶は4.5本いると思うと言われました。

今2本は哺乳瓶の用意があって、哺乳瓶の消毒のやつは、レンジで消毒する用のものを購入しているのですが、買い直した方がいいのでしょうか?そして哺乳瓶の追加はいるでしょうか?まずは今あるものでやってみるべきでしょうか?

まだまだ生後2日で未知なことが多く、先輩ママさん達のご意見もお聞きできたらと思います!
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

完ミです🌟
最初はレンジのほうが楽だと思ってレンジで消毒してましたが、ある日いつもの通り消毒してたら爆発しました😱
そこからミルトンにしたのですが、もーーーー完全にミルトンのほうが楽すぎて今までなんだったんだーー!!と思いました😇
今は哺乳瓶4本で回してます😆
3本まとめて洗って、つけとけばいいのでかなり楽なので私はミルトン派です🌟🌟

• ぺぺ

ぺぺ

凄くわかりやすい情報ありがとうございます!!
    爆発!?🥹それは怖すぎます🥲ミルトン侮ってました🥲

参考にさせていただきます!

• 10月29日
はじめてのママリ

混合でも、母乳寄りだったら本数はそんなに要らないだろうし、後々完ミになるとしてもその時に買えばいいと思います🌟

• ぺぺ

ぺぺ

そうなんですね!
    ご意見ありがとうございます🥺
    助産師さん的には直ぐに必要だよって感じで💦私もやってみてから、買いたいタイプなので
    こちらで質問させていただきました!参考にさせていただきます!ありがとうございます☺️

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

ミルトンは購入してはじめて使う前の消毒としてタブレットタイプを使っただけであとは全部レンジで消毒してましたよ😊

はじめは小さいサイズの哺乳瓶を使っていましたが、飲む量が増えてから2本買い足したぐらいなので、1度にケースに入れていたのは2本ずつぐらいしか入ってませんでした💦
その都度洗ってレンジにかければそんなに本数いらないと思います!😊💦

• ぺぺ

ぺぺ

そうなのですね🥺
    せっかくレンジのを買っている手前、安いものでもないし、、、と悩みに悩んでいて🥲

情報ありがとうございます!
    参考にさせていただきます😊

• 10月29日
はじめてのママリ

私は完ミでミルトンでしたが、混合ならとりあえず準備してある物で良いかと思います✨

• ぺぺ

ぺぺ

コメントありがとうございます!今のところはその予定です🥹
    なるほど🤔参考にさせていただきますm(*_ _)m

• 10月29日
なつ

ご出産おめでとうございます♥️

私は電子レンジで消毒していて、2本使い回してます😊
わざわざ買い直すこともないと思いますよ〜🎶

哺乳瓶も退院してから足りなそうだったら買い足せばいいと思いますし、とりあえずはあるもので大丈夫な気がします😊

• ぺぺ

ぺぺ

ありがとうございます!!
    それを聞いて少し安心しました🥹

何がなにやらでまだ生後3日ですが、奮闘してます🥲
    貴重なご意見ありがとうございます!参考にさせていただきます☺️

• 10月29日