※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Satimon
子育て・グッズ

スイミング後の濡れたロングヘアのケアについて教えてください。シャンプーはすぐ必要でしょうか?気になっています。

習い事でスイミング習わせている方、おしえてください。
うちの子はロングヘアなのですが、プールから上がった後の濡れた髪はどうしたらいいのでしょうか?

私がこどものときはショートだったし、スイミングも夜だったので家に帰ったらすぐお風呂に入っていました。

いま通ってるスイミングの教室は午前中で、夏は自然乾燥させていましたが、そろそろ寒くなってくるので気になっています。

ちなみにロングヘアなのは、本人の希望でヘアドネーションのために伸ばしており、できれば傷まないようにしたいと考えています。
スイミング終わったらすぐシャンプーしたほうがいいでしょうか?

コメント

冬場はよくタオルキャップを被ってる子を見かけます😃

タオルキャップで髪をまとめると首周りがスースーして寒くなるので、ネックウォーマーやマフラーをすると良いと思います!プールには塩素が入っているので、なるべく早くシャンプー+できればトリートメントもした方が良いと思います✨

• Satimon

Satimon

ありがとうございます
    そういえばタオルキャップの子、見かけます!
    やっぱり早めにシャンプーしたほうかいいですよね
    そうします!

• 10月30日
赤りんご

うちの娘はタオルキャップ被って出てきますよ💡 
女の子はそうしてる子が多いです😃

痛むのが気になるなら、帰宅したらシャンプーしたほうが良いと思います💡
塩素たくさん使ってるので、色が抜けてしまうので😣

• Satimon

Satimon

ありがとうございます
    タオルキャップの子多いんですね!
    やっぱり帰ってすぐシャンプーしたほうがいいですよね!
    保育園でプール入るときは夜まで放置なので、諦め気味でしたが…
    色抜けるのは避けたいので頑張ろうと思います

• 10月30日