※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みず
お仕事

転職を考えています。派遣の仕事に興味がありますが、子供のお休みが原因で不安です。実際にそういう事はあるでしょうか?おすすめの派遣会社があれば教えてください。

転職を考えてます。
もうすぐ3歳の子供のママです。
現在パートで週4〜3で9時から15時までの仕事をしてます。
人間関係も良好で急なお休みも理解があるところで、とてもいい職場なのですが、訳あってお金が必要になってきたので転職しようと思ってます。
そこで派遣の仕事をしようかなと思ってます。
まだ子供が小さいので風邪などでお休みしてしまう事があると思いますが、そういう事が原因で仕事が決まらなかったり、派遣を切られたりしてしまうのかな?と不安です💦
実際そういう事ってあるんでしょうか?
また、おすすめの派遣会社がありましたら教えて頂きたいです。

コメント

けろけろけろっぴ

風邪ひいて1日2日休むならまだ大丈夫かと思いますが1週間休むなどはできなくなると思いますが大丈夫ですか?🥲

• みず

みず

お返事ありがとうございます!
    1週間休んだことは今まで無いんですが、頼れる人は近くにはいません。
    この先絶対に無いとは言い切れないです🥲

• 10月29日

派遣先にもよりますが、在宅勤務可能なところは増えてる印象です。
私は出勤する方が働きやすいと感じますが、子供や自分の体調不良のときに在宅勤務という手段があるのは助かるなと感じています。
そういう仕事を探すのも一つの手かなと思いました。

• みず

みず

お返事ありがとうございます!
    私も出勤したい派ですが、在宅で出来れば子供見ながらできますね😌
    在宅も検討したいと思います!

• 10月29日