※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へぴ
子育て・グッズ

2歳の子が年長さんを怖がっています。年長さんが優しく接してくれるが、子供は人見知りで嫌がっています。見守るべきか、やめるべきか悩んでいます。

下の子(2歳)が年長さんを怖がってますが
どうすればいいでしょうか?😅
年少さんの下の子みんな上の子幼稚園
行ったついでに20分ほど園庭で遊ばせてます。
年長さんがうちの子を抱っこしたがったり
遊んでくれようとするのですが人見知りも
あり嫌がってます😂
このまま見守るべきかやめてって言うべきか
迷ってます💦
危ないことはしないですが...

コメント

はじめてのママリ🔰

園庭じゃなく公園に変更して
遊ぶことできないですか👀💦
年長さん、園庭しか遊べないと思うので。。

  • へぴ

    へぴ

    そうですよね💦
    みんな園庭なので1人だけ行くのもママ友交流できないかな...と思って🥲
    娘も遊具や砂場では遊びたがってるので上手に遊んでくれるのを待ってる状態です😂

    • 10月31日
deleted user

園庭以外で遊ぶしかないと思います🥲

  • へぴ

    へぴ

    そうですよね💦
    帰ろうしたらしたで泣くのでどうしたもんかと😂

    • 10月31日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

世話焼きたいお年頃なので仕方ないですよね😂
年長さんなら話も通じるので、人見知りで恥ずかしくなって怖くなっちゃうみたいだから優しく見てるだけにしてね。とか
一緒には遊べないんだ、ごめんね。とか言って距離をとるしかないと思います
それでも寄ってきて下の子が嫌がる…とかなら園庭は園児の場所なのでこちら側が他の公園や児童館で遊ぶしかないです😂
うちも人見知りひどくて大変でした😂😂おばちゃんとかほんと声かけないでほしかったの思い出しました。笑

  • へぴ

    へぴ

    年長さん4、5人に囲まれるとびっくりしてます😂
    これも人見知り克服のためかなとも思うのですがちょっと早すぎますかね😅
    公園もいってみます✨

    • 10月31日