※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

かかりつけの婦人科と産院が別で、ポリープ疑惑について曖昧な回答を受けた。セカンドオピニオンを受けるべきか悩んでいます。

いつもかかりつけの婦人科があるのですが、
帝王切開なので産院は別のところです。

気になる症状があり(ポリープ疑惑)
産院でも質問しましたが曖昧な答えで納得できず、、

いままでのかかりつけにセカンドオピニオン受診するのはありでしょうか?💦

コメント

ママリ

子宮内膜ポリープですかね?

婦人科3カ所行って、エコーで全く指摘されたことなかったのですが子宮鏡検査でポリープが何個も出来ているのがわかりました。
結局直接見ないとはっきりはわからないんだなと思いました。

子宮鏡検査は妊娠中はできないと思うので、そうなると同じになるかなと思います。

子宮内膜ポリープと仮定してお話しちゃいましたが、相談は大丈夫だと思います!
妊娠中茶オリが出て、かかりつけでは増えるなら翌日受診と言われましたが、心配でその日に別の婦人科飛び込みで行ったことありますが、普通に心配して診察してくれました😊

ただ出来る検査は限られるのでエコーとかしかできないかもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても詳しくありがとうございます🥺
    頚部なのですが、ポリープに見えるようなものが写っていて産院に電話で聞いたのですが、カルテに書いてないし、これは多分違うと思う。
    一ヶ月後の診察で聞いてといわれ、、

それから数日経ちますがやはり不安なので、何時もかかっていた病院にエコーだけでもしてもらいたいなと思いました^_^!!

ありがとうございます🥺

• 10月29日