※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりこ
お出かけ

みなさん生後何ヶ月位からショッピングセンター行ったり友達とランチし…

みなさん生後何ヶ月位からショッピングセンター行ったり友達とランチしたりってしましたか?
やはり生後3ヶ月くらいまではお外かよくてスーパーで30分内とかがよいのでしょうか🥺?

コメント

はじめてのママリ

1ヶ月から言ってました☺️

コロナ禍前ですが、一人目の時は1ヶ月過ぎたらベランダで外気浴して、2ヶ月から予防接種3ヶ月過ぎてたまーに買い物してました。授乳の感覚もちゃんと空いてなかったのと、オムツ替も頻繁で出かける準備も正直億劫で💦

2人目の時はお宮参り終わったら出かけてました。

これからまた、インフルエンザや胃腸炎も流行ってくると思うので、寒くなる前にちょっとだけ出かけるか、赤ちゃん家族に見てもらって出かけるかですかね。

さや

上の子がいるので、1ヶ月から行ってました😊

はじめてのママリ🔰

私は赤ちゃんの負担を考えて3ヶ月くらいから徐々に。。って感じでした👍気にしないなら良いと思いますが、首座ってないし、まだ赤ちゃんに体力もないし、予防接種もまだだし、感染症も気になるし、授乳間隔も頻回だし。って感じでした🙌

ままり

1ヶ月から行ってました!
むしろワンオペなので新生児の頃から上の子の保育園の送迎とかも連れてってました!

はじめてのママリ🔰

上の子は2ヶ月くらいからスーパーとか赤ちゃん関連の買い物行ってました!ショッピングモールや人の多すぎるところは半年くらい経ってからでした!下の子は2ヶ月くらいからしっかり外でた感じです✨

ぴぴ

1ヶ月検診終わったら行ってました🤭

はじめてのママリ🔰

1ヶ月経ってからです!最初はスーパーとか、ショッピングセンターも買うもの決めてちょっとだけ(授乳室、ミルク用給湯器、おむつがえシートベルト完備のところ)、徐々に回数や時間を増やしていってってしてました!
首すわり前からつかえるベビーカーなのでむしろよく寝てくれてありがたやって感じでした😂

ままり

生後3ヶ月頃、上の子連れてデパート行ってましたよ!よく寝ていたのでゆっくりランチ食べれました☺️今の方が行くの大変そうです😅