※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうみ
妊娠・出産

初期の出血は大丈夫でしょうか?病院に連絡しようと思います。

すみません。
少し不安なので質問をお願いします。

10月16日に、胚盤胞4BAを移殖しました。
その後、BT2に若干のピンクおり。BT3に茶おり。そしてBT5の朝に少量の出血がありその後出血は治まりました。

木曜日の10月27日に判定日、HCG712.3で陽性を頂き、次回11月2日に胎嚢確認の予約を取りましたが、昨日、朝のみ織物シートに少量の出血が付きました。
その後一日を通して出血は無かったので様子を見ていたのですが、今日も朝、同じように少量の出血有り。

腹痛や熱などはありませんが、1人目の時に初期の出血は無かったので初めての事に不安になっています。

念の為、病院が始まったら連絡しようと思っているのですが、同じように初期に少量の出血があっても大丈夫な方はみえますでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

かなみ

私は長女自然妊娠、次女体外受精で、次女の時は妊娠判定後もごく少量の出血?と言うより少し織物シートに滲むようなのが続きましたが無事出産できました。
今回第三子体外で戻しましたが、流産となり、その出血はかなり普通の生理くらいの感じだったので多分大丈夫かと思いますが...不安ですよね。
病院始まったら電話してみて良いかと思います🙆‍♀️

  • ゆうみ

    ゆうみ

    ありがとうございます……
    うちは1人目も体外なのですが、その時は1度も出血無かったので戸惑っていました。
    今は少量でもここから大量に出血するのかも……と不安です。

    調べると、初期の出血はまぁよくある事とはありますが、、、

    きっと、連絡しても安静指示だけかな?と思いますが、連絡してみようと思います。

    • 10月29日