※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

30代後半の女性が、子供を3人欲しいと考えつつも、好きな仕事で転職はしたくない。正社員になりたいという目標はないが、何かしらの目標を持ちたいと悩んでいます。

自分に置き換えて、残りの人生
どんな生き方?何を目標に生きますか?😂😂😂

30代後半
マイホーム、車2台有り
旦那は会社員、私は扶養内パート
子供5歳男の子、2月に男の子出産予定
一年間育休

女の子が欲しい!子供は3人欲しい!
好きな仕事なので、転職はしたくない。
正社員になりたい!などはありません💦

けど何かしら目標が欲しいー!

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく今年35になります!
マイホーム、車2台、娘2人いて3人目の予定はありません☺️
夫婦共働き、正社員で働いてます💪

目標といえるかわかりませんが仕事のスキルアップ(年収アップ)と下の子が3歳になったら海外旅行いけるように積み立ててます🙌笑
それまで国内旅行を楽しみたいです☺️

資格とか勉強はないですが、子供達が少し手が離れたときに夫や友達となにして遊ぶかもめちゃくちゃよく話します👍笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんな質問にコメントありがとうございます😍

やはり金銭面の目標になってきますよね✨✨
    旦那とよく日本一周とか豪華客船とかの話してます😂

上の子が小学生にあがるタイミングと、下の子が保育園に入るタイミングがほぼ同じで、すぐすぐ正社員は少し難しいかなぁと、、、😢💦
    上の子の時も保育料5万超えで、無償化になったら考えたいけどそうなるともう40歳直前😭😂💦

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり旅行が非現実的でたのしそうですよねー!♡

40目前からの正社員だとなかなか難しかったりしますよねー😭
    総務の採用担当として仕事することもありますが、正社員になるのって難しいんだなーってあらためて感じてます😂
    今の職場で正社員雇用とかはしてもらえないんですかね?

子供達の成長ももちろん楽しみですが、それ以外の自分の楽しみもももっときたいですよね!

• 10月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

正社員雇用出来たとしても、きっと時間が長くなるか日祝出勤になるかです💦(サービス業の為)
    旦那が土日祝も仕事なので、下の子が小学生にならないと難しいかもです😢😢😢

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日祝預けれるところがないですもんね😨
    それは正社員より今のままでいたほうがよさそうですね😭

やはり趣味とかに費やすのがいいですかね😂

• 10月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1、2年は子育てがんばって、それから趣味に走ります😂✨✨✨
    とりあえず今は貯蓄ですね🧐💨

• 10月29日

30代前半の姉弟ママで、3人目は考えていません。
マイホーム、車2台持ちの在宅ワーカーで、今の人生に不満はありません。
今後は子供達が成人して、パートナーを見つけて、幸せだよ。と私みたいに言える人生を歩んでもらうことが残りの人生の楽しみです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🥲❣️

同じく今の人生に不満がないんですよね😆
    もっとお金があれば〜とか上を見ればキリがないですが🤣

子供の成長と幸せが、自分の目標でも良いですよね🙏😅?
    企業したいとか資格とりたいとか聞くので、焦るときがあります💦💦

• 10月29日

退会ユーザー

私全然焦らないです🤣
    そういう目標なくて、このまま幸せに生きれれば😍って感じです。

• 10月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに、何もなく平和も良いですね🥰🥰🥰
    資格取ったところで、お金に変わるわけではないですし(笑)

• 10月29日
ママリ

同じような感じでした。今は40後半にさしかかりました。ちがうのは正社員、40超えて女子3人目を産みました。
だいぶ生活落ち着いてきたので。子育て以外なら、私は趣味や習い事していきたいです。興味があるのはフラダンス、ピアノ、書道、俳句…今は八十八か所巡りをしてます。ピアノや書道は昔してたので、またしたい。フラダンスは仕事で少し見聞きしてみたけど凄く楽しかった、俳句はテレビの影響です😅お遍路さんは西日本在住なのでして一度はしたかったので、育休中にしてます。今はコロナ禍なので停止中ですが☺️

R.H.H.H.Aママ♡

今20代後半でマイホーム、車2台、旦那は40代で会社員、私専業主婦で2月に5人め出産予定です!

目標は後1人男の子産んでバリバリ働いて老後旦那と2人で旅行行くお金貯めたり子供達に不自由ない生活遅れる様に仕事を沢山して正社員になる事です☺️