※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供達の風邪をもらい、鼻と耳が詰まっている状況。子供達が風邪で、病院からの指示もあるため自分の体調は後回し。鼻詰まりと耳詰まりの対処法を知りたい。夜は辛くて寝れず不眠症になっている。

子供達の風邪をもらってしまい鼻詰まりと耳が詰まってる感じがして、鼻を噛むと耳からジュルジュルって音が聞こえてきます。

10月に入って上の子下の子交互に風邪をひかれてて、今は下の子が咳と熱が出てしまってる状態で、病院からもこれから熱が出る可能性高いから3日間で下がらなかったらまた受信してねー!って言われてるし、まだ上の子も風邪治りかけで薬を飲んでる状態です。なので自分のことは後回しになってます🤦‍♀️

なにか鼻詰まりと耳詰まりに効くのとかあったら教えて欲しいです。
夜辛くて寝れなくて不眠症になってます😩

コメント

さおり

ママもしんどいですね💦
薬局の薬剤師さんにご相談されるのがピンポイントで自分に合う薬が買えると思います。

ただ悪化しちゃうと蓄膿などになると本当しんどいです…お子さん連れて行くのは大変と承知ですが、耳鼻科に行って鼻うがいして直接吸入するのが早く楽になると思います。
お大事になさってください!