※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もここ
子育て・グッズ

夜泣きがひどくて辛いです。保育園で風邪をもらって通院中。夜中1時間おきに泣き、落ち着かせるのに苦労。日中は元気だけど夜だけ泣く。寝る環境整えても改善せず、1歳前後の夜泣き悩みに共感。

夜泣きがしんどいです。。
ここ最近、夜中1時間おきくらいで泣き喚いて起き、を繰り返してます。
2回くらいはヒートアップして抱っこorミルクでなんとか落ち着かせてます。

保育園で色々風邪は貰ってくるので都度通院してますが、ここ最近は落ち着いてきて日中はご機嫌なのに、夜だけは夜泣きがひどすぎて我が子なのに鬱陶しくなります...

ゴホゴホ行って起きることが多いので加湿したり、寝る環境色々整えても変わりません。

ママリ見てると1歳過ぎ〜半くらいまでは結構似た感じの夜泣きの悩みを見かけるので、あるあるなんでしょうか?

毎日毎日夜がしんどすぎて鬱過ぎます。

コメント

ママリ

思い切ってミルクやめてみるとかはどうですか?🥹なくなるか分からないけど、策があるなら試してもいいかもと思いました🥹

• もここ

もここ

アドバイスありがとうございます!
    なんだか哺乳瓶への執着がすごいみたいで😂
    抱っこで乗り切ろうとしても平気で深夜30分以上大泣き大暴れを繰り返すので、流石にキツくてミルクに頼っちゃいます...ダメだよなぁと思いつつ、難しいです😭

• 10月29日
アキママ

うちも体調崩してから夜泣きが始まり、もう元気なのに1ヶ月以上夜泣きが続いてます。ひどいときは30分に一回くらい起きて、仕事もあるのに睡眠不足で鬱すぎます😭気持ちわかります😭辛いですよね😫

• もここ

もここ

今更ながら返信すみません!
    1ヶ月以上...!それはほんとしんどいですね😰😰
    うちもやっぱり体調悪い時30分〜1時間間隔で起きて寝れないし、日中は仕事だしで、ほんといつ休めばいいの?てかんじですよね...😭😭

同じような方がいてうちだけじゃないんだと少しほっとしました、ありがとうございます😭

• 11月7日