※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

佐世保市のにじいろ保育園に0歳児で入園したいが、募集が少なくて心配。多くの人が落ちるのか気になる。

令和5年度に0歳児で佐世保市のにじいろ保育園入園希望ですが、募集人数も少ないみたいで無理かなと思ってます。やっぱり落ちる人が多いのでしょうか?

コメント

大塔周辺に住んでいます。令和3年ですが、0歳児で、にじいろ保育園、第一希望で入園できました。来年から新しく建て替えられるみたいで、とても人気みたいですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

第一希望で💕羨ましいです…汗
    4月から移転されるみたいです😉
    入りたいんですけどね…
    お仕事はやっぱり正社員ですか?

• 10月29日

退会ユーザー

コメントありがとうございます😊
    はい、両親ともに正社員です。通ってましたが、ちょっと、うーんって思うところがあって今年、保育園は辞めて家でみています😅
    とても人気で入れないらしいですね😅

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正社員ですよね…私がほぼフルタイムのパートなので点数的にも不安で…😭まぁいいところもあれば気になる点もありますよね😫💦💦

• 10月29日

退会ユーザー

はい💦
    0歳児のときは大事にしてもらえて、息子も追いかけるくらい大好きな先生がいて、よかったんですが
    一歳のクラスになってから人数が増えて、先生の手が回らないのか、やりっぱなしだなぁと思うことがあって😅
    育休中だったんですが、保育園は仕事してる人が預けるところですって言われて、育休中は預けたらいけないのかなとモヤモヤして、なんか申し訳ない気持ちになって辞めました😅

でも合う合わないもありますよね💦先生たちは優しいし、子供たちの様子を写真や動画でよく見せてくれるので、いい保育園だとは思います😊💦

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あぁ…汗
    やっぱりそういう系があるんですね😰💧けど育休中の発言はちょっといかがなものかと…それはモヤモヤ💦ますね(-_-)/
    私は初めての子で保活って大変ですね…

• 10月29日

退会ユーザー

保活大変ですよね💦
    私が気にしすぎなのかもしれませんが💦
    でも先生達は優しい方たちばかりで、退園のとき、玄関までお別れにきてくれました😊

育休中の発言したのは副園長先生だったんですが、今でもモヤモヤして、下の娘も、上の子と一緒に、家から近いので、にじいろ保育園に預けたかったんですが、早岐らへんで私は探すことにしました😅

いろいろ見学いくのと大変ですよね💦お互いに第一希望の保育園に入れるといいですね😊

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じ立場ならモヤモヤしますよ( ´⊇`)ただでさえ産後ってなんかメンタル落ちてるしそんな言われたら尚更…汗

二人別々の園も大変ですね😵💦
    早岐地区も結構競争率激しいみたいですが本当お互い第一希望に入れるよう願ってます💕

• 10月29日