※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞの
子育て・グッズ

5ヵ月の息子は泣かず、抱っこですぐ泣き止む。セルフねんねで寝かしつけも不要。ミルク飲まないことが大変だが、小柄でほっそりしているため心配。

あんまり手がかからないタイプの赤ちゃんってどんな感じですか?
手がかからな過ぎてちょっと心配になったりしませんか??

5ヵ月の息子なんですがあんまり泣かないし泣いても抱っこしたらすぐ泣き止むしセルフねんねで寝かしつけも不要だし全然手がかかりません!
ミルク飲んでくれなくて細めに何回も飲ませなきゃいけないのが大変は大変なんですが、大人しくて大丈夫かな?とちょっと心配になります😅
全体的に小柄でほっそりしてるので余計心配になってしまって💦

コメント

mama

ミルクごくごく飲んで、そのままコテっと寝る。置いても目覚めないでスッと寝る。起きた時にぐずらないでムクっと起きる。ベビーカーが好きで暴れたり降りようとしない。抱っこ抱っこじゃなくて自分で遊んだりニコニコしてる。思いついたのでこんな感じですかね👍✨

• ぞの

ぞの

いつの間にか寝ていつの間にか起きてます!
    ベビーカーでもだだっ子でも基本寝てるか起きてても泣く事も一切ないしたまに存在忘れるぐらい大人しくて心配になってきます😅

• 11月1日
す

長男が同じ感じで、1ヶ月検診でほとんど泣かないと相談しました💦
その後は大きな声で泣くようになりましたが、泣き止まなくて困る事は無かったですし、よく食べよく飲み、朝昼晩セルフねんねで夜泣きもなかったです🤔
だけど今はしっかりイヤイヤ期の怪獣に成長しました😂

• ぞの

ぞの

新生児の頃はよく泣いてたんですが2ヵ月頃からセルフねんねでほぼ泣かなくなりました😅
    泣き止まないとか寝てくれないとかもなくちょっとおとなしすぎないかと心配になってきます😂
    イヤイヤ期大変ですよね!
    でもちょっと安心です😄

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

朝まで寝て、昼もぐずぐず言わずニコニコ、眠くなったらセルフねんね、必要な時(お腹すいた、うんち出た、寂しい)しか泣かない、授乳もゴクゴク飲み、離乳食も毎回完食、体調も滅多に崩さない、、、
長女がこれで、思い返すと本当に楽ちんな子でした😅
泣いてもいいんだよ🙏とか言っちゃってましたね😂
ただ、自我が芽生えた今、絶賛いやとダメが口癖です!笑

私も当時は主張がないのかな?心配だなと思ってました。今は、大変なときは赤ちゃん、幼児期、小中高生のどこかで必ず来ると思ってるので、楽だなと思えるうちはとことん楽させてもらおうと思ってます😂⭐️

• ぞの

ぞの

コメントありがとうございます!
    返信下に書いてしまいました💦

• 11月1日

1歳くらいまでほとんど泣かない、寝返りも8ヶ月、言葉も遅く手がかかりませんでした😊
1歳すぎてからモンスターになりました😂
大丈夫です、いつか手がかかる時が来ます😅

• ぞの

ぞの

モンスター😂
    それはそれで大変ですけどちょっと安心です😅

• 11月1日
ぞの

ミルク飲まないので離乳食食べない気もしますがそれ以外ほぼ同じです!
たまに泣くと珍しい!となります😅
今は楽させてくれてるだけだと良いんですけどさすがにおとなしすぎないか心配になってきます😂

はじめてのママリ🔰

過去の投稿に失礼致します。
現在4ヶ月の息子も全く同じでほとんど泣かなく、ぐずらない、セルフねんねなどで手がかからなすぎて,心配しています。その後お子さんのご様子はいかがでしょうか?
ご返信頂けたら嬉しいです。

• ぞの

ぞの

7ヵ月の頃に義実家に行くと人見知りしてめちゃくちゃ泣いたので、ちゃんと人見知りしてるとびっくりしました😂
    相変わらず大人しくてあんまり泣かないですが、人見知りもするし後追いもするようにもなったしちゃんと成長してます!
    本読んだり手遊び歌歌うと嬉しそうにキャーキャー叫んでますよ😄
    お昼寝はセルフねんねですが、夜は添い寝じゃないと寝なくなってきました。
    大人しすぎても心配になりますよね💦

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます。
    人見知り、後追いされてるですね!4ヶ月目なのですが,ほとんど泣かず、すごく寝る子でどこ行っても大人しいって言われてて、赤ちゃんらしくないっていうか…すごく心配しています。
    ぞのさんのお子さんのように成長してくれる事を願って育児していきます。ありがとうございました!

• 2月7日