※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノエル
お出かけ

娘が松ぼっくりとどんぐりを探しに行きたいと言っています。滋賀県大津…

娘が松ぼっくりとどんぐりを探しに行きたいと言っています。
滋賀県大津市南部で駐車場があって松ぼっくりとどんぐりが拾える公園などをご存じの方いらっしゃいませんか?
別々の場所でも構いません。
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

瀬田南小学校の近くに建部児童公園というところがあるんですが、公園の裏側も行けるようになっていてその裏側にある階段を登って頂くと松ぼっくりの木がたくさんあります☺️
保育士していた時に子どもたちとよくお散歩で遊びに言ってはどんぐりや松ぼっくりなどそこで取っていました☺️
足元が砂道や道路ではなく木々に囲まれて落ち葉だらけでこんなとこ通れるの!?といった見た目ですが入っていっちゃってください🤣笑
その公園自体に駐車場はないので向かいのドラックストアの駐車場が少し広めなのでそこに一瞬止めて歩いていってました☺️

• ノエル

ノエル

ありがとうございます!
    今の時期でも拾えますかね?

• 10月29日
凛ちゃん

近江神宮はたくさん拾えますよ😊

• ノエル

ノエル

ありがとうございます!
    今の時期でも拾えますかね?

• 10月29日

湖岸沿いも松の木たくさんありますよ〜駐車場もあります

ママリ

びわこ文化公園で拾いました!
駐車場も遊具もあります☺️

ノエル

皆さまありがとうございます!
先週末建部児童公園に行き、たくさんどんぐりと松ぼっくりを拾えました!
まだまだ他にお勧めしていただいた場所にも行ってみようと思います^ ^ありがとうございました!