※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子どもが食事をあまり食べないので、他の子どもがたくさん食べる様子に興味があります。うちの子は1品だけの食事で、三角食べができる子どもはどんな感じなのか気になっています。

1歳ですが全然ご飯食べません😅

よくインスタとかで、
白米、おかず、汁物って感じの大人と同じような献立をパクパク食べてる子を見かけます🍀*゜

食べる時っておかず食べさせて白米だけ食べさせて汁物飲ませて…みたいな感じで三角食べ?してくれるんですか?😳✨

うちは全然食べないからいつも丼的な感じで1品なので、食べてくれる子ってどんな感じなのかなと気になって🥹

コメント

ちの

うちは手掴みでほぼ自分で食べてるので好きなものから自由に食べてますよ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

汁物も自分で食べれるんですか?😳✨

• 10月28日
  • ちの

ちの

味噌汁大好きマンで汁物も自分で飲みますが、結構こぼします🤣
    飲ませろアピールしてくることもあります笑

• 10月28日
まーさん

未だにあんまり食べないので基本はご飯と大好きなしらすを1口サイズのおにぎりにしたり、お茶漬けにしたりで1品だけです。
私に似てご飯と麺は好きです。笑
お昼は麺類とたまご豆腐とか決まったものしか食べないですが、たまーに気がむくと野菜類食べてくれます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べることにあまり興味無いんでしょうか??
    うちの場合はそうなんですが😔
    お昼ご飯って毎回同じになりますよね〜🥺💦

ベビーフードも食べず、最近大人のご飯を欲しがってる感じがするのでもう大人と同じもの食べさせようか悩んでます😔
    いつ頃から取り分けとか、大人のご飯分けたりしましたか?😀

• 10月28日
  • まーさん

まーさん

自分の好きなものは欲しがって食べるので興味がないわけではない感じですが、、毎回同じものになりますよね😅
    それでも食べてくれるだけまだいいかなって思ってます。

1才前後からベビーフードを嫌がるようになって大人と同じものを取り分けて食べさせるようになりました👍

• 10月30日
とんとんトマトちゃん🍅

ガツガツ食べる系です。
白ごはんはあんまり好きでは無いみたいなので混ぜご飯やふりかけやカレー、BFかけたりしてます。
零されるのが嫌で基本は私が食べさせてますが三角食べはしてません(*^^*)
スプーンフォーク使いたい欲爆発してるのでゴロゴロ野菜やヨーグルト、果物などは任せてます。
食に対する欲が凄いです(^_^;)リズム良く上げないとキーキー言われます 笑

minari

うちの子は食べる大好なので、三角食べみたいな感じで食べてます💡特に順番のこだわりも無いみたいで、私が気の向くまま口に運んだ物を食べてくれてれます🍚
手づかみ食べをワンプレートにした時は、大好きな果物から食べ切っちゃいますが😂🍌

ママリ

うちも全然食べません。
でもお肉とか好きな物はあるので必ず好きなものを1品はいれてあげるようにして、それを自分で食べさせつつ、あいまに私が白米を口に運んでる感じです😂

丼物で十分だと思いますよ!一緒のお皿に入ってるだけで十分ごはんとおかずです!!

3人とも良く食べる子で、上2人は8ヶ月から手づかみでガツガツいってました😅
1歳では普通に大人のご飯をお湯で洗って油落として食べてましたよ😊

🍑🍑

まずおかずから消え、汁物が消え、ご飯が消えます😂笑
最近は自分でスプーンで汁をすくって、ご飯にかけて食べてます😂笑
白ごはんだとちょいちょい食べなかったりすることが増えたので、食べなかったら削り節かけたりしてます🙆‍♀️
どこで覚えたんだか🫠