※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
子育て・グッズ

上の子は幼稚園で、下の子との時間が少ない。同じような状況のママさんはどうしているでしょうか?

上の子は8時から14時まで幼稚園です

下の子は上の子が行ってから2人で朝ごはんを食べ
洗濯ものして掃除してとやってたらもう昼ご飯笑

12時過ぎから13時あたりからお兄ちゃんの帰宅頃までお昼寝

お兄ちゃん帰ってきたらもう私も疲れてるしそこから活動するとお兄ちゃんも夕方寝てしまうからおうちで過ごすことになります😂

下の子とゆっくりお散歩とか2人で行く時間がなかなかありません
週に1.2回は買い物に出かけるのですがお散歩とか全然できてません😂

同じ年ごろで幼稚園の帰宅時間も同じようなママさんどうされてますか?

コメント

moon

うちも幼稚園で幼稚園バスが行き7時50分、帰り14時5分なのでほとんど同じ時間です😊
朝ごはんを長男次男一緒に食べてる間に洗濯物など家事してバス見送ったらそのままお散歩行ってます🖐家事が終わってなかったらバス見送ったら一旦帰宅して家事して、9時前にはお散歩か支援センター行ってます😊
お散歩か支援センターからの帰りに買い物して帰宅します😊
11時30分にお昼ご飯食べて、お昼寝しそうならお昼寝させます🖐
長男が帰宅後は家でグダグダ過ごしてます😂

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

バス見送ってそのまま行くのは効率良いですね

下の子が割とギリギリまで寝てるのでうちは行けそうもないですが🤣笑

支援センターも下の子は行ったことがないのですがちょっと挑戦してみたいです🥺
    ありがとうございました✨

• 10月29日

同じくしてないです😂
8時半に幼稚園送って、2時半迎えなので買い物したら終わります😂
コロナもあって出かけるのにも億劫になりました😅

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

買い物=お散歩
    みたいな考えあります笑
    なのでそれ以外はもう出掛ける気はおきません😂

散歩と言っても家の近くなんてもう私も飽きてるし車に乗せるのは大変だし
    出かけるのが億劫です😭

• 10月29日

退会ユーザー

ほんとそれです💦
    うちの3番目なんですけど、この人意地でも手を繋がなくて😞
    車通り多くて歩道ないから歩かせられないし、チャイルドシート拒否だから買い物も私が元気な日しか行けないし💦
    上の子の幼稚園まで100mくらい歩くからもういいやと思ってます😂

• 10月29日
ママリ

うちは自転車送迎なのですが朝下の子も一緒に乗って行き上の子を幼稚園に送り届けた後公園とか買い物行ってます。

同じく上の子帰宅頃には私がもうクタクタなのでそこから出かけようとは思いません😂
幼稚園の後は習い事以外は直帰です。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ありがとうございます
    朝下の子も一緒に起こしてご飯を食べさせるのが良さそうですね
    いつもなかなか寝ないし起きないしで😵

• 10月29日