※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃんまま
産婦人科・小児科

2歳4ヶ月の息子がお尻が痛いと言い、しめじのようなものが出ている。痛がりながらも元気になり、病院へ行くことに。消化不良やイボ痔の可能性に不安を感じており、経験を共有してほしい。

大至急教えていただければ幸いです。
2歳4ヶ月の息子が急にお尻が痛いと言い出したので見てみると
しめじの黒い部分ようなものがでていました。(昨日の夕飯にしめじがありました。)
取ろうとするとかなり痛がり嫌がり取れません。
そしてしばらく痛がりつつ収まると遊べるぐらい元気になります。

夜間でしたので救急に連絡しましたが中々見つからず、息子が寝れそうなら寝かせて明日朝イチで小児科に行くことになりました。

しばらく痛がりましたが、本人も寝てくれたので様子を見ています。

かなり心配で検索魔になっているのですが、イボ痔?の可能性と、消化不良のきのこが丁度出しきれずお尻の穴に挟まっているのか謎です。
悪性の腫瘍とか、脱腸だったらどうしようと不安で寝れません。

食べ物が消化不良で穴に挟まり痛がっていたご経験や、イボ痔だったご経験のあるお母さんいらっしゃいましたら教えて下さい😭😭

コメント

ママリ🔰

便秘気味な子達はよくおしり痛がってます😅
何度もしめじが出てたことありますよ(笑)
でも便秘でおしりが痛いともちろんしめじ取るのも痛がってましたが、そうでなければ感覚が気持ち悪いから嫌がってるだけでしたね🤔

• いーちゃんまま

いーちゃんまま

ご回答ありがとうございます!
    これがイボだったら無理に取らないほうがとか、内臓とかだったらなど考えてしまい、取る方も気を遣ってしまい取れてないんですけど、やっぱりきのこですかね?😱😱
    病院に行こうか、行く前にもう一度排便してくれたらいいんですが、、😭
    明日の朝もう一度見て取れそうか確認してみます!
    遅い時間にありがとうございました😭

• 10月29日
ママり

うちの子しょっちゅう穴からそのままの形のキノコがこんにちは〜してますよ✋
特にしめじは太めだから取る時“痛い、優しくして”など言われます笑
うんちに混ざってる?状態なので結構強く引っ張らないと取れないです

• いーちゃんまま

いーちゃんまま

ご回答ありがとうございます!
    しょっちゅうですか!😳😳
    お二方からきのこ出てくると言われると少し安心できました、、。
    きのこってどうやって判断されてますか?
    何か他のものだったらどうしようと悩んでなかなか取れません。😭
    お尻の穴の周りが赤くなっていていたいのか、それが炎症を起こしていたいのか、、放置してても出て来ないですか?🤔

• 10月29日
  • ママり

ママり

初めて見た時はお風呂で気づいて“なんだこれ!?”って思い黒い笠の部分を引っ張ってみたらしめじでした😅
    もともと便秘気味です

キノコが丁度穴に詰まってうんちの妨げになっているようだったので抜いてしまえば💩も出しやすいのかなーと思って放置したことはないです!

• 10月29日
ママリ

うちの娘は一時期しめじ大好きな時がありまして、もう毎日のようにしめじがおしりからぷらんぷらんしてました😅
最初は確かにびっくりして、何か出てきてる!!って思いましたが、まず腫瘍がおしりから出るとか脱腸なら、もう痛がるってレベルではないかなと思うので💦💦
いつもうんちが硬いときに「お腹痛い〜」と泣くので、いーちゃんままさんのお子さんもうんちが出なくて痛いのかなと思いました😊

かっちゃん

我が子もいつもこんにちはしてましたよ!!w
普通にツルンと取れますよ!!
初めて見た時は何これ!!と、ほんとにびっくりしましたが明らかに見た目がしめじそのものでした!

らむりん

うちの子は2人とも便秘気味なのでうんち固くておしり痛いってよく泣きそうな顔してます

食事もなるべくバランスよくしてるつもりなんですが。
そんな時は牛乳やお茶沢山飲ませてます

いーちゃんまま

朝早くからすみせん。
みなさんの助言を伺い、朝いちで引っ張ってみたところ、しめじでした😭😭😭😭
本当に本当に本当に本当に本当にありがとうございました。
しめじが出てくるなんて思いもよらずでした。
何もなくてよかったです。
もう少し色んなことを考えられる視野を持ちます、、
お騒がせいたしました。

はじめてのママリ🔰

ちょっと前の投稿に今更コメントすみません。
笑ってしまったのでコメント残していきます。笑
その時は焦ってたんだろうけどおしりからしめじがどうしてもツボです。笑
しかもコメント見てると良くあることみたいで本当に笑ってしまいました。
クスッと、ありがとうございます。笑

• いーちゃんまま

いーちゃんまま

遅くにすみません。
    その時は本当に気が気じゃなかったのですが、今では本当にみんなに笑われます😂
    ここで皆さんが教えてくださったおかげでまた一つ母としての経験値上がりました(笑)
    何かあればこの件、思い出してください(笑)

• 11月14日
関西ママ

キノコやコーンなどはよく噛まないと消化できずそのまま出てくると聞いたことがあります🥹🙌

うちの子も、しめじ、えのき、コーンはよくそのまま出て来ます(笑)

なんならトマトをたくさん食べた次の日が赤いウンチでビックリしたことがあります、、、

いーちゃんままさんの焦るお気持ち、検索魔になるお気持ち、、、すごくわかります😭💗

でも、🍄でよかったですね☺️

• いーちゃんまま

いーちゃんまま

そーなんですね!本当に🍄で良かったです。
    先日コリもせず少し小さめにした🍄を食卓に出したら息子が、これおしり??と言うので笑ってしまいました😂
    息子のトラウマになってなければいいですが😂

• 11月18日