※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

おばあちゃんおじいちゃんについて。私は孫の立場になります。おばあち…

おばあちゃんおじいちゃんについて。

私は孫の立場になります。

おばあちゃんの息子にお金の管理をされているみたいなのですが…週に5000円で生活しろと言われてるみたいです。それに、孫やひ孫にも会うなと息子に色々といわれてるみたいなのですが…
こうゆうのって高齢者虐待に当てはまるのでしょうか?

ちなみに、おばあちゃんは認知症とかでもないです。

息子に強く怒鳴ったりいわれてるみたいなので
おばあちゃんも何も言えないみたいなんです💦

コメント

2人のママ

ちょっとおかしいですね…父方母方わかりませんが、あなたの親御さんはどう思われているのですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おかしいですよね?
    私の親もおかしいといっています。

    • 10月28日
はじめてのママリ

ご自分のお父様がそうされてるってことですか?
会うなって理由は何かあるんですか?今はコロナだからとか?
食費を入れて5000円ってことならそれは難しそうですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は孫の立場です。
    違います。コロナとかではなく
    ただたんに会うなと言われたみたいです。
    5000円は1週間分の朝昼夜の金額みたいです。

    • 10月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    息子さんってお父様のことではなく義理のおじさんとかの話なんですね!
    食費を1ヶ月に2万円にってことですね!1人なら自炊したら2万円で足りそうですが…他の生活費を払ってくれるならお金の面はいいとは思います。
    理由もなく孫に会うなの意味が全くわかりませんね💦怒鳴るとか手を上げるとかならば虐待だと思います。

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    片手が不自由のため自炊はできていません。スーパーやコンビニでおかずを買って食べたりしてます。

    そうですよね。私にも理解ができません。息子さんが決めることではないですよね。 それに、
    おばあちゃんは、強く怒鳴られるから怖くて言い返せないみたいです…

    • 10月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たまに行っておかずとか持って行ってあげたらおばぁちゃん喜んでくれそうですね!
    先日病院行った時に、すごい冷たい態度をおじいさんにされてる孫????娘???がいたから胸くそが悪かったんですが、それを思い出しました。ただその親子?の関係性を見てないから何も言えないけど、おじいさんがもしかしたら昔虐待したりひどい親だったのかもしれないし…って思って難しいなぁって思いました。

    • 10月29日
ミミ

それって年金使われてる可能性ないですかね🤔
その息子さんとは同居なのでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同居はしてないです。
    おばあちゃんは、一人でアパート暮らしです。

    • 10月28日
  • ミミ

    ミミ

    やはり年金使われてるんじゃ、、、
    おばあちゃんこっそり年金額調べてから、残りを蓄えてくれてるのか確認した方がいいかも?
    でも下手に口出して息子さんに勘繰られても怖いか😂

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    孫の立場の私にはできそうにないです😅

    • 10月28日
  • ミミ

    ミミ

    息子による年金搾取だとしても罪にならないみたいですね😂
    経済的虐待かもなので
    市役所に相談して本人しかおろせないようにするのが良いかもですね🤔

    • 10月29日
はじめてのママリ🔰

どちらの親御さんの親にあたる人かわかりませんが、ご両親からその管理してるおじさんに文句言うことはできないのですか??😨