※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
サプリ・健康

妊娠高血圧になった方!産後の血圧高くなった方いますか?私は妊娠前から…

妊娠高血圧になった方!産後の血圧高くなった方いますか?

私は妊娠前から年齢の割には若干高めくらいでしたが、妊娠後期から高血圧になりました。軽度だったので経過観察のみでしたが陣痛来たあとに血圧が跳ね上がり結局緊急帝王切開となりました😭
産後もしばらく高いのが続いてましたが1ヶ月検診の頃には落ち着き病院からも大丈夫そうですねーと言われたので特別治療などはしてませんでした。

そこからしばらく測る機会があまりなかったのですが、たまに測ると1回目は必ず上140前後、下90前後になり、2回目以降上は120代まで下がるのですが下は90前後のままです😂

健康診断でも要注意くらいで特に受診は勧められてませんが、ちょっと身体を動かすだけでも動悸息切れ疲労感が強く血圧上がってるような上半身がカッカする感覚があり、貧血も少しある為運動不足なのかなんなのかわかりませんが30歳でこれだと老後ヤバくない?🥶そもそも老後迎えられる?🥶と思ってます😂

血圧下げるためになにかやってることとかありますか?

コメント

ぞの

妊娠高血圧ではなかったんですが、妊娠中に若干高くなってきて白衣高血圧だと思ってましたが出産後も血圧下がらず上150下の下90をうろうろしています💦
元々甲状腺の持病があってかかりつけの先生に相談して血圧下げる薬処方してもらいました。
でもあんまり飲みたくないので塩分若干控えるとか血圧下げるヨーグルトやお茶飲んだりしてます!

• ママリ🔰

ママリ🔰

すみません、下に返信してしまいました😂

• 10月28日
ママリ🔰

コメントありがとうございます!
持病もあると心配ですね💦
言われてみれば、血圧高めの方に!みたいなパッケージの食品色々売ってますね🤣やっぱり生活習慣の改善からですよね😭

はじめてのママリ

私も1人目も2人目も妊娠高血圧で 入院しました😭

産後何年も経った今 健康診断で下が高いねと言われて毎日朝夜つけていますがやはり
下が90はあって

半年様子見でしたが
心配なので 病院行ったら なんと!
私の場合は不安神経症とゆうか、、いつも焦ってる、、ドキドキするので 交感神経を落ち着かせる軽いお薬飲み始めて 2ヶ月

血圧高い日は無くなりました😂

血圧高い原因をまず知る事ですね!
食生活のみだれなのか私みたいなのか 甲状腺なのか

知るだけでも安心しますよね👌🏻

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうだったんですね🥲やっぱ自己判断で色々やるよりまずは原因をはっきりさせせてからですよね😂
    行った病院は循環器内科ですか?🤔

• 11月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

循環器も入ってる内科です^^

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

突然失礼します🙇🏻‍♀️
私もママリさんと同じく妊娠前から若干高めで、今回妊娠高血圧になり出産して1ヶ月検診まで内服していましたが落ち着いたので薬をやめたのですが、薬をやめたらやっぱり血圧高めです🥲数値も似たような感じで下が高いのです😱

その後ママリさんは血圧どうでしょうか?😣

• ママリ🔰

ママリ🔰

返信がだいぶ遅くなってしまってすみません😭💦
    その後結局治療などはしていませんが、上が130前後と相変わらず少し高めですが、下は90超えることはほぼ無くなり80前後で安定してきました!

今年の冬に胃腸炎2回とコロナに立て続けにかかり、産後太りMAXだった時期から6kg痩せたので私の場合体重増加も原因だったのかもしれません😂
    後は貧血改善のために鉄分のサプリ(ファイチ)を飲むようになってから息切れや倦怠感は気にならなくなり、朝晩に白湯を飲むようになったのもあってか以前と比べると調子は良くなりました!

• 4月15日