※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の書類不備で再提出期限を過ぎてしまった。保育園入園が難しいか不安。月曜に電話しても対応してもらえるか心配。

馬鹿な母親です。
保育園についてですが、
来年度4月一斉入園と今年度12月入園のダブル申し込みをしました。

保育園申請の書類を今月出したのですが、勤務内定書に不備?不足?と⚪︎がされて、再提出しなさいと郵便物が届いてました。
再提出の期日は今日まででしたが、1週間ほど家族のことがあり実家に帰省しており家を留守にしておりました。
旦那はプチ単身赴任で、家にはいません。

郵便で不足です。ときていたのですが気が付かず今日気づき、時すでに遅しです。
もう保育園はいれないですよね?
月曜朝イチで電話しても受付してもらえないですよね?
不利になるし受付さえ無理ですよね?

どうにもならないですよね。
こんな母いませんよね😭😭😭
誰か私にこれからも生きていく喝を入れてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

誰にでも失敗はありますからね。ダメ元でも一度聞いてみてはどうでしょう?

ます

私の自治体は担当職員のミスでも期日までに書類出せと言いました…ほんっとにありえんって思いましたよ…

1月の途中入園ができるのなら1ヶ月は仕方ないと思うしかないですね。
4月入園に関してはお願いしてみて、、、かと思います。

はじめてのママリ🔰

就労証明みたいなものだけに不備があって他の書類は役所に届いているのでしょうか?

だとしたら、一部の書類が間に合わない場合は連絡さえすれば何とかなりそうな気もしますが、、、。
もちろん自治体次第なのでダメな可能性もありますが、事情を聞いてもらえるといいですね💦

ママリ

みなさんありがとうございました。
不備があったのはなんだったのか確認の電話を市役所にしたんですが資料が膨大なので確認できませんの一点張りで、もうどうにもならないみたいです。お願いする余地もなかったです。
自宅保育がんばりますありがとうございました。

はじめてのママリ🔰

あらら残念。あと一年可愛い今だけの様子を一緒に過ごせると前向きに捉えましょ!体力ついてきたら大変ですけど😂

はじめてのママリ🔰

資料が膨大で確認できないって💦
じゃあ不備書類間に合ったとしても確認できないってことですよね、、、

区役所もこの時期、業務量過多になりそうで大変だと思いますが提出書類の管理ができてないとなると保育園の選考も不備なくやってくれてるか心配になりますね😢