※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

息子のスイミングスクールで、新しいクラスで水をかけられて怖がるようになった。前のクラスは満員で移れないかも。スイミングをやめさせるべきか悩んでいる。

みなさんならどうするかアドバイスください。
息子は今年少さんで1ヶ月前からスイミングスクールに通ってます。
もともと水が少しでも顔にかかるだけで嫌がる子で、小学校で苦労しないように、潜れて泳げるようになるまでという考えで通わせてます。

今までのクラスでは、同じレベルの子がほとんどで息子も頑張って両手顔つけまでできるようになってました。

きっとイヤイヤながらも、行ったら笑顔で最後は顔つけれたーって喜んでいました。

今日から、妹のこれからの習い事のために今まで通ってた曜日をずらすことになりました。

新しいクラスでは、同じ幼児クラスでもレベルが潜れる子がほとんどで、その中の女の子がきっと水が全然怖くないのか息子に向かってわざと水を15秒ほどかけてきて、息子が嫌がってるのが楽しいのかレッスン中に何度もやってきてました。

そして家に帰ってきて息子がもう嫌だと泣いていて、このまま継続した方が水をかけてくる女の子のおかげで怖くなくなり上達はするかもしれないのですが、やはり見ていてかわいそすぎて、息子に前のクラスなら頑張れそう?と聞いたら、前のクラスがいいとスイミング自体やめたいとは言わなかったので、明日スイミングに連絡しようと思うのですが、もともと枠の人数が決まっていて、スケジュール見ると前のクラスは満員状態なので、きっと断られると思うんです。

もし、そうなったら、スイミング自体やめさせちゃいますか?

コメント

濃茶ʕ•ᴥ•ʔ

妹さんの習い事こために頑張ってきてたお兄ちゃんの予定変えちゃったんですか😅?

前のクラスに戻れるのが1番ですが、、、
その女の子なんなんですかね😡注意しても治らないならその子に曜日ずらして欲しいくらいですね🥲

• 濃茶ʕ•ᴥ•ʔ

濃茶ʕ•ᴥ•ʔ

親呼び出して先生交えて話し合いしたいですね‼️
    あなたの娘はなんなんですか!?😡って。すみません。感情的になってしまいました、、、💧

• 10月28日
  • ちょこ

ちょこ

もともと体験した日に曜日を決めたのですが、入会するまでに半月あってその間に妹の習い事がその曜日しか空いてなかったので、1回目のレッスンまでに連絡して曜日変更したら翌月からと言われ1ヶ月は前のクラスでやることになったんです💦
    前のクラスに戻れたら本当にいいんですけど。。
    私も窓越しでみて本当怒りと息子がかわいそうすぎて😢

• 10月28日
ママリ

私ならコーチに経緯を話してその女の子がまたやってきたら注意してもらうようにお願いしてみます💦

• ちょこ

ちょこ

そうですよね💦
    コーチにまず話した方がいいですよね。。

• 10月28日
てん

正直幼児クラスってそんなものだと思いますよ。意地悪をしているつもりは全くないかと思います。
単純にその子は水が楽しいから一緒に遊びたくてやっているような気がします。
嫌がっているのが、楽しそうに見えているのかもしれないです。
コーチに話してみても良いかと思いますよ。

息子もスイミングスクール通っていますが、そういう子います。
2歳半の息子に対して体の大きな年長さんが上から乗っかってきて沈まされて溺れかけていたこと何度もあります。
さすがに危ないのでコーチに話しましたが…。(その後は水をかけてくる事はあっても、沈まされてしまうことはなくなりました)

• ちょこ

ちょこ

そうですよね💦
    見ていてその子は水も怖くなくてむしろ水が大好きな感じです。
    息子さん2歳半から通われてるんですね!
    息子さん沈まされてしまったのと比べると全然かわいいもんですね。。
    息子さんはスイミング辞めたがったりはしてないですか?

• 10月28日
  • てん

てん

全く嫌がらずに毎回ニコニコしながら入っていきますし、レッスン中もニコニコで楽しそうにしていますよ😉

• 10月28日
  • ちょこ

ちょこ

楽しそうにしてくれてるなら安心ですね😊
    息子はとにかく水が怖いみたいなのできっとイヤなんだろうなぁと思って辞めさせた方が息子のためなのかなぁとか悩んでしまいます💦

• 10月29日