※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
子育て・グッズ

4歳の息子が手のひらに赤いポツポツと水疱があります。手足口病が出ている保育園で、病院に行っても診断は難しいです。症状がひどくなる前に月曜日に保育園に行けるでしょうか?

4歳の息子が手のひらだけ数カ所赤くポツポツができてあます。小さい水疱もありました。
ただ手のひら以外は何もありませんし、熱もありません。
保育園では手足口病出ています。
今の時点で病院に行っても、診断できないですよね💦?
このままひどくならなければ月曜日保育園は行けますかね?😭
手足口病だったらもっと発疹がひどくなっていきますよね?

コメント

あいうえお

わかりにくいですが、手のひらの写真です!

はじめてのママリ

手足口病の時こんな感じでした💦その子によって出方は変わるから断定はできませんが…熱も出る子と出ない子といるらしいです。今の時点で病院に行った方がいいと思いますよ!足とかはどんな感じなんだろう?口の中とか?

• あいうえお

あいうえお

足は全くないです。
    口の中も昨日たまたま歯医者に行きましたが、左側の奥が赤く点々となっていたんですが、噛み癖でみんなこんなことになると言われました。

• 10月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

口の中にできてるならちょっと疑ってもいいのかな?でも手足口病って病院行っても薬特にないし意味ないのはありますよね…ただ保育園連れてったらお呼びが来てしまうかも!?

• 10月28日
  • あいうえお

あいうえお

歯医者さんは噛み癖からと言っていましたが、、
    これで酷くなったら諦めて病院行こうかと思いますが、今の時点ではただの出来物?くらいな感じかなぁーと思ったりします😅
    でも状況的に病院に行くと手足口病って言われそうですよね😭?

• 10月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

言われちゃいそうですね💦💦
    ご飯とかちゃんと食べたりしてるなら保育園でも大丈夫だとは思いますが…

• 10月28日
  • あいうえお

あいうえお

今のところ手のひらの発疹だけなので、他は何も症状ないです!なので、余計に変に病院に行くと手足口病って言われそうなので様子見しようかと思いまして、、
    ありがとうございます😊

• 10月28日