※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
サプリ・健康

8月頃から娘の右の首に虫さされのようなものができていました。放っとい…

8月頃から娘の右の首に虫さされのようなものができていました。
放っといたら治ると思って放置していたのですが、それがしこりのようなものになっていました。
特に大きくなったりはしていません。
本人も自覚症状はありません。
痛がったりもしません。
触ってみると、硬くコリコリしています。

今日皮膚科で見てもらったところ、良性の腫瘍?と言われ2〜3ヶ月経過観察と言われました。
名前は3種類くらい言われたのですが、恥ずかしい話、覚えられませんでした。
(1つは脂肪腫?だったかな…)
良性なので悪さはしないとのことですが…。
もし経過見ても治らなかった場合は手術して摘出するとのことでした。

経過観察するくらいなら今すぐ取りたいという気持ちです。

お子さんでこのような経験をされた方いらっしゃいますか?
写真も載せているので、もし似たような症状を経験された方がいたらどんな病名をつけられたかとか、どのような処置をしたのか教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ

水いぼか、粉瘤にも見えるにはみえますが。もし水いぼなら保湿をちゃんとしていれば消えます。粉瘤だとしたらもっと大きく腫れ上がったらプツッと中に針で刺して脂肪をとる感じかなあって思います。上の子は水いぼでした。

• みーたん

みーたん

回答ありがとうございます!
    保湿ですね…!今日からやってみます!
    その針を刺して脂肪を取るのって病院でやってもらうんですよね?
    自分ではやりませんよね💦?

• 10月29日