※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママリ🔰
子育て・グッズ

3回食の離乳食を食べている子供がベビーフードを苦手な時の対処法を教えてください。

3回食の離乳食を食べてるお子さんをお持ちの方に聞きたいです!旅行や1泊でもするとき、子どもがベビーフードが苦手な場合はどうされてますか?いい案があれば教えていただきたいです。

コメント

咲や

アレルギーがなければ、うどんやパンですね🤔
私はもうおでんの大根とかはんぺんとか取り分けてあげていますね
卵アレルギーなので卵無しでおでん作っています
私はおでんの卵欲しいですが、自分の手間を考えて我慢してます😂

• 初ママリ🔰

初ママリ🔰

おでん!コンビニに売ってる時期は旅行先でも大丈夫かもですね!
    卵アレルギーをお持ちなのですね💦うちは小麦のアレルギーです💦アレルギーは別にして、おでんは卵ほしいですね!☆

• 10月28日
りり

10ヶ月の時に1泊2日の旅行に行きました🙌🏻
ご飯のスケジュール書きますね😊

1日目
朝:おにぎり、ほうれん草入り卵焼き、バナナ、コーンスープ(自宅)
昼:野菜たっぷりのケークサレ(自宅で作ったもの)
夕:パン、ゴールドキウイ、ナゲットの衣を剥がしたもの(バイキングで調達)

2日目
朝:ホットケーキ、バナナ、かぼちゃの天ぷらの衣を剥がしたもの、味噌汁を薄めたもの(バイキングで調達)
昼:パン、バナナ(コンビニで調達)
夕:おにぎり、煮物(自宅)

ご飯もパンも普通に食べており、卒ミをしていたので基本現地調達でした🙌🏻
手づかみでしか食べてくれないので、家から吸盤付きのプレートとスタイを持って行って大正解でしたよ🌸

• 初ママリ🔰

初ママリ🔰

一歳さんなんですね☆旅行、楽しかったでしょうね☆詳細をありがとうございます!
    小麦のアレルギーなんですが、、
    コンビニやバイキングのならお米を食べられるのか!と思いました☆一泊2日なら、二回食分ずつ考えれば良さそうだと気づきました😃
    手掴み食べ始めたら、プレートとスタイ!なるほどです!

• 10月28日
マロンママ🧁

お子さん、ふりかけも苦手ですか🥺?
夫の出張について2泊した時
一応お弁当タイプのBFも持っていきましたが、
外食時にお米は取り分けで調達できるのでふりかけかけてあげました!
(ふきかけご飯で1食終わらせたりもしてました😅笑)

それこそおでんや柔らかそうなものが頼める場所であれば
食事用のハサミを持ち歩いているので小さく切って与えてましたよ☺️✨

• 初ママリ🔰

初ママリ🔰

ふりかけですね!
    かぼちゃにんじんフレークっていうのでお湯でペーストにできるものを使ったら、嫌な顔してたのでそれから1ヶ月以上使ってません💧他の味でも探して慣らしてみます!食べれたら便利ですものね!
    あとは取り分けるときに小麦が使われてないか気にしておけば、いけそうな気もします☆

• 10月29日
  • マロンママ🧁

マロンママ🧁

いろいろ食べてくれるようになったらママ助かりますよね☺️
    BFって6ヶ月→9ヶ月→12ヶ月用とだんだん味も濃くなるし
    うちの子の場合、少し早めに12ヶ月用のBFとかふりかけをあげ始めたらすごく食べるようになりました!笑
    素材の味に飽きたのかしら😅笑

遅かれ早かれ、大人と同じように味の濃いものを少しずつ与えることになるし
    好んで食べてもらえるなら幼児用のふりかけデビューでもいいかもです❤️

• 10月30日
  • 初ママリ🔰

初ママリ🔰

なるほど!確かに、今後ずっと素材の味だけでいくわけでもないので、やはり味のついたものにもそれなりに慣れていってほしいですね。まだ今はそのままでもモリモリ食べるので、様子見であげていってみます☆ふりかけも試します!ご丁寧にありがとうございます😊

• 10月30日