※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラックス
ファッション・コスメ

つぶやかせてください…義母は凄く良い人なんですが、しいて言えばしまむ…

つぶやかせてください…

義母は凄く良い人なんですが、

しいて言えばしまむらのダサい服じゃなくて、ベビーブックとかシールブックとかを買ってくれたらいいのに…🤣笑

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの義母もダサい服を一方的に送ってきてたんですが、写真共有アプリにこれ見よがしに自分で買ったかわいい服を着せた写真ばかりアップしたり、帰省のときも義母からもらった服は一着も持って行かなかったり、旦那に「サイズが合わないのよねー残念」とか根回ししたりしていたら、あるときから送ってこなくなりました😅

• ラックス

ラックス

最初もらったのはなくなく着せて、写真共有アプリにも載せたんですが、ダサいから嫌になって、その後もらっても一切着せなかったら、渡してこなくなったんです。(服はいつもこういうとこで買ってますとか遠回しに言って)

なのに、久しぶりにこないだ渡されました😅絶対履かない、ひざのとこにうさぎのワッペンみたいなついたズボン…砂場着にもしたくないです😅

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひざにうさぎのワッペン…キツいですね😅めっちゃ昭和感です…
    うちは、なんかしょうもない英文(アイムベリーハッピーとかそんなの)がいっぱい書いてあるロンTとかです。英文=かっこいい!んでしょうね…キツいです…

• 10月28日
  • ラックス

ラックス

私も最初は、初孫だし、自分の娘の時にあんまり買えなかったと聞いていたので、買いたいんだろうな〜と思ってましたが…。

義母、70歳で、元々若々しいタイプでもないのでセンスが良いわけではないんですよね…。

昭和の感覚で、令和の子にもらっても困りますよね、お互いに笑

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちもわからなくはないですけど、でも嫌なものは嫌ですよね😅

うちの義母もそうです!特におしゃれでもないしどっちかというと服装のセンス高度成長期ぐらいで止まってる感じです。そのセンスで令和生まれの孫の服買われても…😅

• 10月28日
  • ラックス

ラックス

話共感してもらえて嬉しいです✨🤣

こういうのって、さりげな〜く買わないように断ることってできないんですかね?😅

普段ちょっと良いめんつゆとかくれることあって、そういうのとかの方が凄く助かります🥺

前もDAISOでシールたくさん買ってくれたんですけど、うちの子はもうアンパンマンとかキャラクターものしかやらなくなったので、それを伝えて、もしかしたらアンパンマンのシールブックとか買ってくれるかな?って期待してたのに、ただただ買わなくなりました…笑

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも話が合うのが嬉しくて😂長々とすみません😣💦⤵️

断り方難しいですよねー!わたしは上のコメントで書いたみたいな無言の抵抗をすることしかできませんでした…😅

めんつゆいいですね!
    うちもお正月におせちの材料とか送ってくれるので、そういうのが正直一番助かります💦

シールとかもなんかこう、惜しいセンスのもの買ってきたりしますよね…
    せっかくアンパンマンというキーワードを伝えたのに、それは伝わらないんですね😭ほんと難しい…

• 10月28日
  • ラックス

ラックス

なんかこういうのママリいいなと思います🥰

そうですよね💦遠回りでも伝えてるつもりが伝わらないもどかしさ…😓
    もう義母があげることで満足なら、そっとタンスのこやしにするしかないのか…

でも同じお金なら…って思ってしまいます😭

ほんと、食材リアルに助かりますよね‼️自分じゃ買えないちょっといいものとか、そういった必要なものをもらえたりとか✨

そうなんですよね、たくさんのシールはハマってる時嬉しいんですけど、貼りにくくて子供があまりしなかったり…😓

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリって本音で話せますよね😃

ほんと、せっかくお金を出して買ってもらうのなら役に立つものをもらいたいですよね😭もったいない…

こないだは、タンスの肥やしになっていた義母からの服をついに古着屋に売っちゃいました…(一度も着てないので高値で売れました…)

• 10月29日