※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

1人目の子どもが産まれてからも夫婦仲が良好の方、2人目が産まれた後は…

1人目の子どもが産まれてからも夫婦仲が良好の方、2人目が産まれた後はどうでしたか?

付き合ってる頃から結婚後にかけてちょこちょこ喧嘩があった私達ですが娘が産まれてからはびっくりするくらい仲良しになりました。
転勤族で実家に頼れない中2人で協力しながら生活していったのが良かったのか戦友のような感じです。
喧嘩もなく毎日楽しく生活してとても幸せです

そんな中2人目を授かることができましたが、産後の夫婦関係が壊れたらどうしようと不安です。
子どもが1人ならなんとかなった事も、2人となるとてんやわんやになりそうで夫婦共にイライラして喧嘩してしまわないか怖いです。

コメント

ぷーこ

こんにちは😃
私たちの場合は1人目が産まれてからお互い初めてなことが多く喧嘩が多かったですが
2人目が生まれて、毎日あたふたで喧嘩する暇もなく、
2人目生まれて一度も喧嘩してないくらい仲良しです♪

コスタ🛳

長男だけの時は、コロナ禍でなく私も週1回くらいママ友とランチやベビーマッサージなどに出かけていて余裕のある楽しい育休ライフだったので夫婦関係はかなり良好でしたが、2人目はコロナ禍でずっと子供と家にいる生活でストレスと孤独感があり、それを旦那にしかぶつけられず、険悪な時期が多かったです😭💦

ビール

2人目が産まれてからより夫婦仲は深まり、良くなりました😊
旦那の育児レベルがアップするので安心して任せれるし、戦友感がより増すので、あうんの呼吸ですw

おちゅきまま

夫婦仲はもともと良くて、2人目出産しても変わらずですよ!それこそ今は恋愛感情なんてものは皆無ですが、(旦那はどうかわかりませんが)家族として毎日楽しく生活してます!!ちょっとした言い合いはもちろんありますが、すぐ元通りで大きい喧嘩は全然ないです!!

はじめてのママリ🔰

てんやわんやになって、逆にイライラしてても子供たちが寝た後に
可愛いねぇ〜
って、戦友のような感じで癒されてます😌💓

付き合ってる頃は喧嘩も多かったですが結婚して2人目産まれた後1年経ちますが、大きな喧嘩はほぼないですね🤔

喧嘩する体力もありません🤣

子猫

今日も一日お互い頑張ったね!とお互いをいたわっています。
戦友です!
子供が増える事に一緒に苦労を乗り越えている感覚です!