※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
産婦人科・小児科

手足口病の可能性がある症状が出ています。小児科で診断してもらうことをお勧めします。

手足口病で手のひらや足の裏に発疹はなく
腕や太ももに発疹が出たよって方いますか?

次男が火曜日の朝に熱があり夕方に腕や太ももに
湿疹が酷く、その日コタツに入ってた事もあり
アトピー持ちで悪化しただけだと思っていました💦
水曜日の夕方から長男が熱を出し昨日の朝まで熱で
その後は平熱に戻ったのですが
先程から太ももにポツポツ赤みのある湿疹が出てます😣
肛門付近も湿疹がありポツポツしてます。
熱が出た時は喉が痛いと言っていました。
もしかしたら手足口病だったのかな?と思います💦

もう熱はないですが小児科で診断してもらった方がいいですか?

コメント

ママ

対処療法しかないので、解熱したら受診しなくてもいいと思います🤔
喉が痛くて飲食できないようであれば、手持ちの解熱剤で鎮痛してあげるといいと言われました。

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    次男ですがアトピーが悪化したと思い皮膚科に行き体にリンデロンとヒルドイドのMIX、顔にアルメタとアズノールのMIXを塗っていますが手足口病にステロイドは良くないでしょうか😣?

    • 10月28日
  • ママ

    ママ

    そこまでの知識はないので、専門医に聞いてください😭

    • 10月28日