※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あち
子育て・グッズ

生後3ヶ月で急に母乳を飲まなくなり、けぞって泣くことがあります。母乳は溢れているようですが、理由や経験について教えてください。

生後3ヶ月。
完母です。急におっぱいのまなくなりました。

飲み始めて少ししてのけぞって泣きます。母乳は溢れてくるので出てると思います。
どんな理由がありますか😭
こんな経験ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

多分ですが湧いたときの勢いに負けてるのかなと思いました。上の子がそうだったんですけど半年くらいには飲み方も力強くなってゴクゴク飲めるようになりました!

同じだったら眠りかけのときや眠ってるときはなりにくいと思うので、そこを狙って飲ませてみてください💦

• あち

あち

ありがとうございます、眠りかけは飲んでくれてました!自分ではそこまで出すぎとは感じてないのですが…飲んでて軌道にのるとばーっと出てくるタイプなのか、それでも飲んではいたのですが、急になるのですね😭

• 10月28日

母乳の出過ぎでも飲まなくなります!
あとは、飲みたくない、遊び飲みなど、、
相当お腹空くと飲むといいのですが😭
私は上の子の時出過ぎで飲まなかったので少し搾乳してあげてました!2人目は出過ぎてますが頑張って飲むタイプなので搾乳してないです🥲

• あち

あち

遊び飲みは始まってます😱ぎゃーって泣いて顔見ると、にや〜って笑い始めるんですよね🤣
    自分ではそこまで出てる感じはせず、飲んでて軌道にのるとバーっと出て口から溢れ出てくる感じです🙄

• 10月28日
ママちゃん

ありました。。。😭

みなさんが書かれてるように、
おっぱいが勢いよく出てくるのが嫌みたいで、怒って飲まなくなりました😢でも時間は空いてるし、お腹空いてるはずなのでミルクあげましたが...

お風呂上がりと夜中は眠いからか飲んでくれて、次の日も飲む時と嫌がる時とあり..2〜3日したら治って飲むように戻りました🥺

が、5ヶ月半で色々に興味を持った今、与えられる、ということが嫌みたいで突然また飲まなくなりました😢

• あち

あち

やはり、、でてきてるのでしょうか。
    搾乳したのを哺乳瓶では飲むので味が嫌と言うわけではなさそうです。
    わかります。眠いと飲みますよね🤣
    治るのを待つしかなさそうですね😱
    拒否られるととっても悲しいですが😭

• 10月28日
  • ママちゃん

ママちゃん

わかります....拒否されると凄い悲しいですよね、はじめてされた時はこんなに突然拒否されるのか、おっぱい嫌がられるって辛い、って一人で泣いたことあります。笑😢

もう開き直って搾乳あげたりミルクあげたりして、次の日も一回チャレンジしてみよう、って何回か繰り返したら直りました🥺また飲んでくれますように🥺‼️

• 10月29日