※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合栄養で1ヶ月の赤ちゃんを育てている方が、夜間の授乳間隔について相談しています。明日のお宮参りのため、夜間の授乳を3時間半ごとに合わせたいと考えています。起こして授乳する場合の経験や授乳量についての情報を求めています。

夜間の授乳間隔についての質問です。

生後1ヶ月の子を混合栄養で育てています。

※母乳をあげる前後にスケールで体重を測っています。
母乳の出にムラがあるのか、飲みムラなのかが分からないのですが、母乳だけで100ml飲んでいることもあれば、50mlほどしか飲まないこともあり、足りない分をミルクで補っている状況です。

ここ数日、夜にまとめて5時間ほど寝てくれるようになったのですが…
明日お宮参りを予定しており出発直前に授乳しておきたい関係で、時間を合わせるため、できれば今晩は3時間半ごとに授乳したいと思っています。

混合で育てている(いた)方、👇について教えていただけると嬉しいです!

❶起こさなければ授乳間隔が空く場合でも、親側の都合で3〜4時間で起こして授乳している方、いらっしゃいますか?
❷寝ているところを起こして授乳する場合でも、(子どもが嫌がらない限り)授乳量は減らさずにいつも通りの量をあげていますか?

コメント

はる

1 そのような事をすることはあります 起こしてといいますか、半分寝たまま飲んでますが
2 いつも通りあげて、半分しか飲まなくてもOKにしてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    昨晩はたまたま全量飲んでくれましたが、また同じようなことをする機会があれば、量はあまりこだわらずに授乳したいと思います。

• 10月29日