※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

【Q1】8ヶ月のベビーさんのタイムスケジュールやミルクの回数についてアドバイスありますか❓ 【Q2】離乳食作りに参考になる本やアプリがありますか❓自分で作る準備を始めたいです✊🏻 【Q3】下の歯のケアについて何かしていますか❓生えてきたので気になります。

もうすぐ8ヶ月になります👶🏻🐝⋆゜

今のタイムスケジュールが⬇️

7:00 だらだらと寝室からリビングへ…
7:30 離乳食⑴
8:00 🍼160
9:30 朝寝(30分くらい)
12:00 🍼240
そのまま昼寝(2時間半くらい)
16:00 離乳食⑵
16:30 🍼160
19:00 お風呂
20:00 🍼240
そのまま就寝

なのですが…

【Q1】
8ヶ月の先輩ベビーさん達もミルクの回数等はこのような感じですか❓もしアドバイスあればお願いします🙏

【Q2】
離乳食作るのに参考にしてる本や、アプリありますか❓BFに頼りすぎてて…さすがにそろそろ作ろうかと✊🏻

【Q3】
下の歯が1本生えてきたんですが、なにかケアしてますか❓

1つだけでも全てでもコメント待ってます☺️コメ🌾

コメント

りり

①ミルクはそのままでいいかなと思います🙌🏻
離乳食の量はどうですか?食べられる量が増えてきたら少しずつミルクを減らしてもいいかなとは思いますが、ムラや好き嫌いがあったり量が少なかったりしたら、しっかり飲ませてあげてください😊

②私は料理が苦手なので、野菜のみじん切りとミンチをレンチンしたものをストックして、あとは和光堂の和風だしやコンソメのもと、ホワイトソースのもと、カゴメのトマトピューレで味付けして雑炊ばっかり食べさせてました🤣
ですけど好き嫌いないし、何でも食べるし、元気です!

③私は最初からブラシタイプの歯ブラシを使いました🙌🏻
最初はちょんちょんと当てるのみにして慣れさせて、できるようになればしっかり磨きました😊
液体の歯磨きジェルを使うのもいいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    ①離乳食の量は少なめなのかな?と思います…途中で遊び出しちゃって終了💧ってパターンが多いですね
    好きなものだと残さず食べるんですが😭

②ありがとうございます!すごく参考になります🍚

③ブラシタイプは月例の書いてある写真の様なものですか??

ほんとに丁寧にありがとうございますm(_ _)m

• 10月29日
  • りり

りり

そんな感じの歯ブラシです🙌🏻
    ブラシが苦手な子もいるので、柔らかいのでもいいかもですね!

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(_ _)🤎
    とても参考になりました‼️トライしてみます✨

• 10月29日
ママリさん

8ヶ月になったばかりです👶

①時間は違いますが娘も同じ感じです!離乳食2回、ミルク4回です🥛ミルクもいっぱい飲めてるので、タイミングは良い感じだと思います✨

②インスタでばーっと見て、作れそーと思ったのをつくります!最近はポテトサラダ、カブのそぼろ煮を作りました☺️

③1本生えたときから歯磨きナップで磨いています!でも磨かなくて良いという説もあります☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ①了解です!良かったです🌟
    ②インスタ活用ですね!やってみます!
    ③歯磨きナップ…初めて聞きました‼️歯磨きに慣れさせるためにも歯磨きさせてみようと思います‼️

丁寧にありがとうございます‼️凄く助かります🍀*゜

• 10月29日