※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.mi
子育て・グッズ

白斑ではない可能性もあります。搾乳機で詰まりは取れるでしょうか?

もうすぐ10ヶ月の子どもを完母で育てています。
2、3週間くらい前から乳頭に白いニキビのようなものができました。白斑だと思います。
今は1日1〜2回の授乳ですが、白斑だからと言って胸にしこり(母乳が溜まっている感覚)がある訳でも、熱を出す訳でもありません。ただ下着に擦れて少し痛いな、子どもと遊んでいて突進してきて抱きつかれた時など胸に衝撃が加わると少し痛いな〜くらいの感覚です。
授乳中は激痛とまではいきませんが多少は痛いです。
白斑部分に針を刺したり、入浴中に乳首を摘んでカスを出してみようとしましたが血しか出ません。

もしかしたら白斑では無いのでしょうか?^^;
自動搾乳機があるのですが、搾乳機でも詰まりは取れるのでしょうか?

コメント

あゆみんこ

はじめまして!
私と同じかわかりませんが…
私も白いニキビみたいなものができました!
赤ちゃんが自分で飲むことが出来なかったので搾乳してたのですが、看護婦さんに見てもらい(息子がNICUに入院してたので)詰まりだとわかりました。
そこだけが痛くて胸の張りはあまり気にならなかったと思います。
看護婦さんにひたすら搾乳して貰ったら詰まりが出てきました!
赤ちゃんにたくさん飲んでもらうのがいいと思いますよ😆

• s.mi

s.mi

ありがとうございます。そうなんですね、とすると私のもやはり詰まりなんでしょうね😭産院に行くまでもないような状態なので授乳が肝ですよね^^;いても同じ方向でばかりの体勢だったので、体勢を変えつつ授乳頑張ってみます!!治ればいいな😂

• 12月22日