※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもが保育園でトイレに閉じ込められた出来事を市に通報したが、匿名で連絡されると心配している。

子どもが
A先生(実在する先生の名前)がお昼寝のときに怒って、トイレにがっちゃんされた。
と保育園の出来事を話してきました。
多分うちの子が何かやらかして、トイレに閉じ込められたのだと思うのですが、やり過ぎですよね…?😭

一応、市の第三者委員?に電話し、2歳児の言うてることですが…と付け加え、上記の出来事を伝えておきました。

匿名で、行き過ぎた行為があったと保育園側に連絡してくれるとのことですが…。
我が家が通報したってわかったらどうしよ😭と今になって思ってます💦

コメント

たーん

閉じ込めるのはやり過ぎだとは思いますが、まずは先生に事実確認をした方が良かった気がします…💦
実は話の経緯を聞いたらこういうことだった!というのもありがちです😭

厳しいことを言うようですが、匿名でもこう言うことで通報があったという話は園側にいくと思うので、バレる可能性は高いと思っていた方がいい気がします😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然です🙇‍♀️ありがとうございます😭
    A先生と言うのが園長先生でして…。
    誰を信用したらいいかわからずで連絡してしまいました😭
    後出しになりますが、すれ違っても無視とかも気分によってされたりしてて😭
    絶対そういうことをされたと思い込んでしまいました😭

• 10月28日
  • たーん

たーん

あ、そうだったのですね💦
    園長がその態度だったら相談できる相手もいないですよね😢幼稚園の長がそんな感じって信じられないです…

それは電話していい案件だと思います💦事情もわからないのに偉そうに言って申し訳ありませんでした😢

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ🙇‍♀️こちらこそ初めに書いてなかったので申し訳ありません😭😭🙇‍♀️
    聞いてくださってありがとうございます🥲🥲

主人と相談して、とりあえず毎日保育園での出来事を子どもからしっかり聞き出すことになりました🙇‍♀️
    また同じようなことがあったら主人が園側に言ってくれることになりました🙇‍♀️

• 10月28日
千香

トイレをお仕置きに使われるのは嫌だし良いことないですよね(´・ω・`)
トイトレで大事な時期にトイレを怖い場所だと認識されたら子どもも大人もしんどい😱
でも上記の対応が本当なら改めてもらわないと困るので,ご自身で園長先生に確認してみては?
私だったら担任やA先生に直接聞きますが,それはできそうにないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    担任制度がなく、全て園長先生が子どもの指導についても決めてるみたいで…💦
    例えば一人一人の離乳食の進め方とかも園長しかわからないみたいな感じです💦
    そして、A先生が園長先生で誰に聞いたらいいかわからずです😭😭😭

• 10月28日
  • 千香

千香

園長先生が相当やり手でも普通は共有すべき事項が園長先生しか把握できてないって安心できないですね😱
    うーーーん…パパさんにも出てきてもらって園長先生に事実確認はどうですか?

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんです💦
    離乳食の時期に、かぼちゃって食べてましたか?みたいな電話が仕事中かかってきたりして😂園長が休みでわからなかったと言われ…😱
    逸れた話すみません🙇‍♀️🙇‍♀️

主人と相談して、子どもから毎日保育園での出来事をしっかり聞き出し、また同じような話がでてきたら、主人の方から園に確認してくれることになりました🥺🙇‍♀️

• 10月28日