※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の娘が不明瞭な言葉を発し、外でも歌ったり喋ったりします。4.5歳児の普通の行動でしょうか?

もうすぐ5歳の年中娘がいます。

テンションがあがって走ったり、ベッドで飛んだりしているときに不明瞭な言葉を発します。

「をえいえあー」「ぅろぉーろぉー」「うぇいうぇいー」
など。

「なんて言ってるの?」と聞いても、笑ってごまかします。

はたから見るとちょっと変な子?と思われると思います。

ちなみに、普段外に出てるときも、ずっと歌ったり何かぶつぶつ喋ったりしています。

4.5歳児ってこんなものなのでしょうか?

「お外では歌わないよ」って言っても、なかなか直りません。

コメント

moon

子どもってテンション上がるとわけわからないこと言い出しますね🤣
お外で歌を歌っちゃうのも楽しんでる証かなと😊
歩きながら歌ってる子見かけると楽しそうだな〜と思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本人はとても楽しそうに歌っています😊
    つい声が迷惑かもしれないと思って注意してしまうのですが、温かく見てくれる方がいて安心しました☺️

    • 10月28日
ビール

同じ歳の娘いますが、全然やります❗️自分で作った意味不明な歌うたったり、テンション上がりすぎると奇声あげたりもやります😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分で作った歌、うちも同じくです💦よく考えるなーって感心する時もあります😂
    同じ方がいて安心しました😊

    • 10月28日
ママリ

うちの息子ももう少しで5歳になりますが意味不明な言葉で話したり歌ったりしてます😂
あんまりお友達はそんなことしてる感じじゃないので大丈夫かなぁと思ってました😭
本人のブームなのかなぁと思って放っておいてます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、周りの子でそんなことをしている子をあまり見ないので気になっていました。
    見えてないだけで、意外といるのかもしれませんね😅

    • 10月28日
ぼのろん

うちの娘もめちゃめちゃやります😂!!
同じ方いて安心しました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぱんださんの娘さんもやるのですね😊
    同じ方がいると安心します😆💦

    • 10月29日