※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ama
お金・保険

結婚祝いの相場や贈り方について教えてください。

常識知らずで申し訳ないのですが教えていただきたいことがあります😂

私たちの結婚当時独身だった旦那のいとこから、お祝いで一万円いただいています。
そのいとこが最近結婚したとのことでお祝いを渡すのですが、いくらが相場でしょうか?
夫婦2人からだと一万円は少ないですよね?💦
それとも旦那1人からということで一万円贈るほうが良いのでしょうか??
結婚式は挙げるかわからないのですが、挙げない場合の相場を教えてください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら年上のいとこなら同じように1万にして、年下なら3万にします!
結婚式することになった場合はまた別で渡しますね😊

夫一人の名義で1万円にして、結婚式を挙げる場合は別に包みました😊

当時もらったのは1万だったのに…という悔しさ(?)は忘れて、夫婦から3万渡します😊

ママリ

関係性にもよるので、旦那さんにお任せするのが一番だと思います🤔
結局は旦那さん一人の名前でお渡しすると思うので、相手にとっては旦那さんのご家庭からいただいたという認識で、旦那さん一人からという認識にはならないかと💦

ama

回答ありがとうございます🙇‍♀️
確認したら式は挙げないそうです⛪️義父や旦那と相談して決めようと思います‼️