※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

自宅保育中に体調不良で旦那に仕事休んでもらったことありますか?母や義母に頼れず、目眩や吐き気で病院に行きたいけどワンオペで大変です。

自宅保育中に自分の体調不良で旦那さんに仕事を休んで貰ったことはありますか?😭
母や義母は頼れません😵💦

昨日から左側や上を向くと目眩がして、気持ち悪くて吐いたりします😵病院にも行きたいし、ワンオペでお世話や家事も辛いです。。

コメント

おはぎ

ありますよ!休むの無理な時は半休とか早上がりしてもらったり。
耳石が剥がれて三半規管やられてるんだと思います😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

突発性めまい症とかになっているのかな?と思っていて耳鼻科に行きたいです😭ぐるぐるするせいで吐き気が辛くて😭休んでもらったこともあるという方がいらっしゃって安心しました!!😭明日休めるか相談してみようと思います😭ご回答ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 10月28日
のん

休んでもらった事もありますが、基本あんまり休んでくれませんね😭
高熱が出ても早退してくれなかったです。。
自分が体調不良や腰を痛めるとすぐ帰ってくるのに…😱

旦那さんが休めれるなら休んでもらった方がいいですよ!
体調不良の時はゆっくりできるならした方が回復が早いですし( ¨̮ )

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かりますー😭旦那も自分の事となるとすぐ大事をとって休みます🤣私も頭痛や熱等は薬で何とか頑張りますが、目眩はどうしても我慢が辛くて😵💦休みをお願いしてみようと思います😭😭

• 10月28日

まだ無いですね🥺   

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

健康第一ですね😢✨

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

休んでもらったことはないですが、少し早めに帰ってきてもらうことはあります!
その状況なら、相当しんどいと思うので、休んでもらったほうがいいですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎日残業ばかりなので、早めに帰って貰うのも諦めてましたが今回は辛いので、明日休めるかお願いしてみます😭😭

• 10月28日
はじめてのママリ

入院した時だけです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

結局お願いしましたが無理そうです😱💦頑張るしかないですね🙇‍♀️💦

• 10月28日
オリ子

休んでもらった事はないですが、残業なしで帰って来てもらったり、リモートワークにしてもらったりはあります💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

リモートワークが出来れば良いのですが、出来ない仕事なので😢結局わたしの体調不良では休めないそうです😵💦

• 10月28日