※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

子宮脱の可能性がある症状で出血があり、検診で子宮口は閉じていることが分かりました。出産の心配は不要ですが、20時まで様子を見てください。ありがとうございます。

至急分かる方教えて下さい😣

便がでていなくてトイレでいきんでいて出たあとにティッシュで拭くと出血していました。2回ふいて500円玉くらいの鮮血でした。便などいきむといつも子宮脱?の様な感じでピンポン玉がでている状態になっていて時間たつと引っ込んでいる感じです。鏡でみてみるとピンポン玉がでていて血がでていました。産婦人科に電話したら個人病院で先生が夕方で帰っていて大学病院の先生がくるのが20時だからそれまで様子を見てと言われています。今おりものシートつけていますが血が止まっていなくて生理終わりかけみたいな感じです。
今日、検診でしたが子宮口はひらいていなくて骨盤に頭が挟まっている程度と言われました。今まで先生に子宮脱の事を言われた事はないです。

急に今日出産とかないですよね?ストレスでなのかお腹がはっていて不安です。出産準備もまだしてなくて‥反省しています。なにかあったらどうしようと思うと泣けてきます。
子宮脱だとしたら出血はよくあることなのでしょうか?
調べてもよくわからず‥。20時まで様子みますが何かわかることがあれば教えて下さい。

コメント

子宮脱した事ありますが出血はなかったですね🤔
私もピンポンサイズでした!

とりあえず安静にして簡単に出産準備できそうなものだけしましょ!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。

今日は様子見になりました。
    とても不安です‥。

• 10月28日

退会ユーザー

お大事になさってください🥲

• 10月29日
はじめましてママ

妊娠32wです。
この前同じくピンポン玉サイズの子宮脱をしました。

その時は血は出てなかったですが、横になって戻っていたら問題ないと言われました!

ビラン出血をよくするので、少量の出血であれば気にしなくてもいいけど、
ずっと続くようなら見せにきてね!とは言われています。

心配ですよね😵
その後は大丈夫でしたか?