※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るもも
お仕事

11月から8:30〜18:30の正社員勤務になり、保育所の19時閉園に間に合うか不安。保育士への迎え遅れや夜遅くなる食事の影響が心配。正社員のママさんの1日のタイムスケジュールを知りたい。

正社員 フルタイムで働いてるママさん方に質問です!

11月から正社員として8:30〜18:30まで働くことになりました。
娘が通ってる保育所が19時までなのですが、お迎えに間に合うか不安です。
職場から保育所まではだいたい10分ぐらいで、混んでるとそれ以上かかると思います。。
シングルマザーで実家暮らしなのですが、一緒に住んでる親も仕事をしているので、迎えに行ける日と行けない日があります。

閉園ギリギリに迎えに行ったらやっぱり保育士さん達は迷惑なのでしょうか?(早く帰りたいのに…的な)

あと、19時前に帰ってご飯を作ったりしてたら寝る時間がすごく遅くなるんじゃないかという不安もあります。
もし正社員で働いてるママさんがいらっしゃったら、だいたいでいいので1日のタイムスケジュールを教えて頂きたいです😭💭

コメント

みの

毎日じゃないですが、同じ帰宅時間の時あります🙋‍♀️
弾丸でご飯作ってお風呂いれて、20時半には布団に入れるので、慣れてしまえば大丈夫です!慣れるまで大変ですが😂

普段はだいたい18時半ご飯19時お風呂です✨
遅い日は19時半ご飯20時お風呂です!

  • るもも

    るもも

    慣れるまで大変ですよね😭😭
    ご飯作るのも時間がかかるので作り置きしとこうと思います…
    21時過ぎにはお布団に入りたいので、そのスケジュールでやってみます!!

    • 10月29日
deleted user

7:00登園
8:00-17:00仕事
18:00お迎え
18:15〜18:45頃お風呂
19:00夕飯
20:00上の子就寝(お昼寝無し)
22:00頃下の子就寝(がっつりお昼寝してきます)😂
うちのところも保育園19時までです。
下の子の園は朝早いお家が多いからか帰りは18時でもほとんど残ってる子はいないですね。
逆に上の子の園は朝は1番のりのことが多くて子供たちまだ全然来てないので朝遅いお家が多いのか、帰りもまだたくさん子供たちいます。
迷惑って思われるかどうかは預ける園がどんな感じかにもよりますよね😅

平日の夕飯は作り置きや生協の冷凍弁当温めるだけで、基本料理はしません。
作ってると夕飯がかなり遅くなってしまうので。

  • るもも

    るもも

    夕飯作ってると遅くなりますよね😭
    娘の園も朝早いご家庭が多いので、お迎えは早いのかな……

    詳しく教えてくださりありがとうございます☺️

    • 10月29日
みみりん

似てます!
8時半ー17時半 勤務

移動距離10分↓
職場から保育園まで車で5分ほどですが、職場から職場の駐車場が5分ほど

です!
が、混む時間帯、場所で
30分きっちり退勤できず
40分とかに出ますが
園に着くのは50分過ぎです💦

保育士ですが、7時まで開園の園が多いと思いますが
7時まで残ってる子って本当1.2人です!

大体6時〜6時半がラッシュ❗️

正直、子どもが帰ったらその分早く閉め作業ができるのでありがたいですが
保育時間は仕事なので
早く来てくれればありがたいなー、くらいで何も思いません。

ただ園によっては、
ギリギリには園や部屋の電気が消されてたり
遊ばずぼーっと待たされてる園もあるので
どんな園かにもよると思います♪

  • るもも

    るもも

    道が混んだりしてるとなかなかスムーズに行けませんもんね😂

    19時まで残ってる子って少ないんですね😢
    その時間まで待たせるのも少し罪悪感があります😭😭

    • 10月29日
まま

シングルで18:30まで勤務でしたが、正直お迎えは無理でした💦残業も多々あって、職場から保育所は10分程度ですが、間に合いません💦
うちはほぼ毎日おばあちゃんにお迎え頼んでました😭今は転職して時短勤務です!!

その当時のタイムスケジュールは
19時〜20時で夕飯
20時〜21時お風呂や準備
21時半に寝る感じでした😭

  • るもも

    るもも

    なかなかお迎え厳しいですよね😂
    時短勤務できる職場ならいいですけど…😫💭

    やっぱ一日の流れも結構バタつきますよね😭

    • 10月29日